正直に話せば許してくれた?(byビン)

どうも〜ビンです^^まずはこめさんに業務連絡を(笑)

昨日のシャイ日記でこめさんに指摘された、新ブログのアドをこめさんの個人ブログのコメントに残してますので、そこから新ブログに飛んでくださいね♪


今回の日記は、よかれと思ってついた嘘のお話。



昨日髪を切りにいってきました^^もう夏ですしスッキリしたいな〜と思ったからですv
しばらく店の中で待っていると「ビンさんお待たせしました」と声がかかりました。

まずは頭を洗い、髪を切り、その後はマッサージしてもらうのが、僕のいつものパターン(笑)マッサージからはアシスタントさんの担当になったんですが、そのアシスタントさんは今回初めて見る顔だったので、「新人さんかな?」と思いました。マッサージも順調に始まった頃、その人に話しかけれました。


ア「昨日からワールドカップ始まりましたけど、試合見られました?」

僕「あ〜昨日はちょっと見てないですね^^;」
・・・運命日記にも書きましたが、僕はサッカーに興味ないんです(笑)

ア「僕は最後までみましたよ^^」

この会話が始まったことで「この人はサッカー好きなのかな?」といらぬ思い込みをしてしまいました(笑)


ア「普段サッカーとかよく見られるんですか?」

しつこいようですが、サッカーは全くみない僕。しかし、せっかくの会話を途切らしてはまずいと思い、彼に話を合わせるようにしました^^;

僕「はい、時間が合えば見たりしますね^^」

ア「じゃーこのワールドカップも日本戦は見ます?」

僕「もちろん♪初戦のオーストラリア戦が楽しみで楽しみで☆」←嘘です(笑)


ア「へぇ〜^^
  普段は全然見ない僕なんですけど、何故か昨日だけ見ちゃいました♪



・・・え!?サッカー好きじゃないの?(笑)
せっかく嘘ついてまで話合わせようとしたのに・・・^^;;;


平静を装いながら内心ではめちゃめちゃ動揺してしまいました(笑)
その後、「はい、終わりましたよ〜^^」と言ってアシスタントさんは爽やかに他のお客さんのとこへ行ってしまいました。


皆さんも、つまらない嘘はつかないようにしましょうね(笑)


明日は凛さんです。8cmのヒールのパンプスは大活躍してますか??