ハマってます♪(By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ コナンくんにハマリだした唯月です(^O^)
ちなみに今現在、36巻を読んでおります☆来月に新刊が出るそうなので、それまでに追いつきたいな〜と思ってますが、寝不足が続いてますので体力勝負になりそうです(笑)


昨日の個人日記にも書きましたが、実は最近もう一つハマっているものがありまして☆
それはDEPAPEPE♪ そう、「またか〜」と言われそうですが(笑)ギターデュオです☆
DEPAPEPEは、以前にミニアルバムを1枚聴いていたのですが、その時は気にいったもののこんなにハマらなかったんですね。その後、今年の1月にNHKの再放送の番組に出ていたのを見て「おぉぉ〜〜♪」となりました☆ミニアルバムに入ってない曲もいろいろ弾いていたのですが、軽快な感じのメロディがなんだかとても良かったのですよ♪
そこでもっと聴いてみたいなと思ったものの、例によって先延ばしになっておりまして・・・(爆)
ギターの先生に、「次の発表会はDEPAPEPEなんてどうですか?」と言われたことがあってその時に聴こうと思ったものの・・・その時の練習曲の方を先に聴いてしまい・・・またまた先延ばしに(^^ゞ

そんな先延ばし〜先延ばし〜な状態にピリオドを打ったのは、来週行われるギターの発表会。私は今回は出ないんですけど、ギター仲間が出るので聴きに行こうと思っているんですね。そこでDEPAPEPEを弾く人たちがいるんですけど、それは私が聴いていたアルバムとは別のアルバムに入っている曲で知らない曲だったのです。どうせなら、予習といいますか、聴いて知っておきたいな〜と思ってレンタル屋さんにGO!
借りたのはコレです♪↓

Let's Go!!!

Let's Go!!!

そしたら、その中の1曲に見事にハマってしまいまして、予習をするという当初の目的を忘れ、その曲ばっかり聴いてます(爆)
それは、6曲目の『風見鶏』という曲なんですけど、最初に聴いたときからどうもどこかで聴いたことがあるような気がして気がして・・・。
何かのタイアップになっていたのかな〜と思い、調べてみましたがそんな情報はなし。ラジオか何かで流れてたかもしれないけど、私はあまりラジオを聴きませんし、ぜんぜん思い出せないのですね(^^ゞ
ファンの方のレビューなんかを見ると、「どこかで聴いたことがあるような、どこか懐かしいメロディー」と書いてあったりするので、感覚的に「懐かしさ」を感じているのかもしれないですね☆
ココ↓の「DISCOGRAPHY」から視聴できますので、興味を持たれた方は聴いてみて下さいませ☆
DEPAPEPE official website

・・・ただし、切ないバラードが苦手な方はやめておいた方がいいかもしれません(笑)

そして、聴かれた方、もしくは「この曲は○○で使われていた♪」と知っている方は、ぜひ私に教えてくださ〜いm(__)m(笑)


ということで、今日はここでおしまいで〜す☆

明日は、「スーパーマリオ」の最新作にハマっている、のたりさんです♪
コナンくんにハマっているので、私も思いっきり寝不足ですよ〜〜(笑)
では、よろしくお願いいたしま〜す(^O^)