遅ればせながら・・・(^^ゞ  (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 『人』ではなくって『爪』に振り回されている唯月です(笑)ちなみに、今日も爪に亀裂が入ってしまい、後で補修は必至です・・・(>_<)この状態は爪が切れるようになるまで、あと1ヶ月近く続くかと思われます〜(ーー;)


さてそんな私ですが、ここ数日間、遅ればせながら「あるモノ」にハマっております(^O^)
それは、このシャイ日記のメンバーを始めZARDianならご存知のあの漫画、そう名探偵コナンです♪
「え〜っ?今さら!?」って思った方もいるかと思うんですけど・・・^^;
え〜〜っと・・・実は私・・・読んだことなかったんです・・・アハハハ〜(^^ゞ
コナンファンの皆さん、ゴメンナサ〜イm(__)m 興味はあって、ちゃんと見たいと思っているうちに今日まで来てしまいました(^^ゞ
アニメも「ナナメ読み」ならぬ「ナナメ見」してまして、話もハッキリと知らなかったり・・・^^;
あっあっ、もちろんどうして小さくなったか、とかそういう有名なエピソードは知ってましたよ〜!!←苦しい弁解にしか聞こえない(^^ゞ


世間に遅れること数年、めちゃくちゃ遅れすぎながらも、ワタクシ唯月はついに!最新刊を除いて(売り切れでした・・・)52巻すべて手に入れました〜\(^o^)/

↑のように無知で今まで何巻出ているかも知らない私は、何も考えず古本屋に向かいました。(さすがに新品で揃えるほどの経済力はありませんでした(>_<))
棚の前で私は絶句・・・。
「え?50巻も出てるの!?」
そのお店には50巻までしか置いてなかったんですけど、それでもビックリ!(@_@)くどいようですが、ホント何にも知らなかったんです(ーー;)
50冊もあると、カゴに入れるだけでも大変!レジに運ぶのも大変!さらに、それをお会計して袋詰めする店員さんも大変!(爆)

次に向かうは新刊を扱う本屋さん。残りの巻を買うためです☆
そして、それら52冊を抱えて帰宅〜♪さぁ〜さっそく読むよ〜♪と意気込んで読み始めたものの・・・
ただ今14巻目・・・(ーー)遅っ!!^^;
まだ3分の1も読んでないんですね〜〜(^^ゞ

ただでさえ読むのは早くないっていうのに、考えながら読んだりしてるものだからぜんっぜん進んでないんですよね〜〜(汗)う〜〜ん、次の当番の時もまだ読めてないかもしれないですね(笑)
ただですね、面白くって読み始めると止まらなくなっちゃうので、寝不足にならないように気をつけないと〜〜(^^ゞってすでに寝不足気味ですが(爆)


後先考えずに買ったのもですから(というか単に無知だっただけとも言う(笑))困ったのはもうすぐ53冊になる、この本の置き場(汗)本棚には実にテキトーに本が並べてあって、しかも本じゃないものまで飾ってあったりするので(笑)、このままでは並べられない!!かと言ってテキトーに置くところもない!!
仕方ないので(おいおい・・・)本棚の整理をして、ついでにその下の棚の整理もして、さらには雑巾がけまでして、今は綺麗に52冊、ズラっと本棚を占拠しております(爆)同じ作品がこうやって並んでるのっていいですね(笑)これならテキトーに並ぶこともないし☆


というわけで、かな〜り遅れてコナンデビューを果たしたお話でした(^O^)ついでにそのうちアニメも全部レンタルしよーかしら(笑)


さて、この辺で明日の当番さんにバトンタッチ♪明日は私と同じく「ブック○○」に行ったのたりさんです☆ある人の曲が頭の中で回ってるそうですよ(笑)
では、よろしくお願いしまーす☆☆



私は無知だったんですが、下の姉は大のコナンファン!アニメは毎週欠かさず見てるし、夏休みとか冬休みになるとやる、朝の再放送までしっかり見てる人(笑)←この時期になると姉は嬉しくて浮かれだすんです(爆)
この姉にだけは漫画の存在を知られちゃまずいわ〜っと思っていたのに、昨日遊びに来ていた為アッサリ見つかりました(笑)こういう時に限って遊びに来るんですよね〜。
そして案の定、「あ〜〜っ!コナンくんだ!貸して貸して〜〜!」
やっぱり・・・(ーー;)だからしばらくは伏せておきたかったんですよ〜。
まだ読んでないのでもちろん「まだダメ!」と言いましたが、そのうちきっと姉の家に借りに出されることでしょう(笑)で、上の姉も「貸して」と言いそうな気が・・・。下の姉ほどじゃないですけど、けっこう好きでアニメも私よりはるかに見てますからね〜。そう、姉妹の中でコナン音痴は私だけです^^;


☆オマケのオマケ(笑)☆

下の姉は、おもむろに近くにあったコナンくんを手に取り、中を見て「あ〜この話知ってる〜〜(^O^)」と。どうやらアニメで見た話だったらしいです。忘れちゃいましたが、確か41巻くらいだったので、アニメはけっこう追いついてきてるのかな〜と思いました。
ちなみに姉は「知ってる〜」と言った後、内容を話しそうな勢いだったのですぐに漫画を取り上げたのは言うまでもありません(爆)