*うめぇーないっちにち* (BY 凛)

shynaowarai81912006-05-19

こんぶぁんふぁ〜 今日のシャイ日記は、私 ヨッパライの凛がお送りします(笑)

お酒を数杯飲んできたので、只今うっすら赤くなっています(*^¬^*)ヒクっ もし、文章が支離滅裂になっていたらご免なさい(^∀^ゞ



今日は食事にもいきましたが、その前には「花」を見にいってきました〜♪
今日の夕方。市内の名のしれた、とある公園に。ピンクに咲き乱れる、を見に。着いてみると、そこは予想外に・・・・・


広っ!かったです!!��( ̄口 ̄;)


http://www.sapporo-park.or.jp/hiraoka/index.htmlによると、なんと「70.3haの広さを持つ公園」らしいので その数字からとんでもない広さがお分かりでしょう!!!!
この公園は梅で有名で、TVでも度々取り上げられているんですねー。まぁ それを見つつも、「近所の方ぐらいがきてるのかな」「わりとおっきめな公園の1.5倍ぐらいの広さかな」と思っていたんですよ、私たちは。(^^;ところが、訪れたそこはその想像をはるかに超えたもので・・・・・


すいません!!みくびっていました。。。(_ _,)/~~ コウサン


と謝るかのように 前言撤回するかのように、「ありゃりゃ 結構凄いね」と口々に言って(笑)咲き乱れる梅に感心していたのでした。(^o^)
そこは平地ではなく、緑の木々に囲まれた園内&アップダウンの激しい路で、まるで山といった様子(もはや公園という雰囲気ではない)。子供連れやご老人で賑わってるし&警備員までいるし、なんだか観光地ぽさも感じました。


ごめんよ、木村さん(道内番組の有名レポーター)。。。
あなたのレポートをうのみにすれば良かったんだね!!
(/_;。) ウッウッウッ


そして、肝心の梅!
園内のそこらじゅうに咲いていましたよ〜♪桜よりも濃いピンクの花が♪\(^∇^)/わたし梅をじっくり見たことなかったんですが、梅の花弁って幾重にも何層にもなってるんですねぇ〜!?顔を近づけてみると、わさわさと密集していて「おわ!」とびっくりしてしまいました。カクカク曲がりくねっている枝は、想像通りでしたけどね。


今日はあいにく曇り空だったので、写真のシャッターをきっても綺麗に映りませんでしたが、晴れの日は一層美しいことでしょうね♪そんな天気のなか 肌寒くブルブル震えていた私は、「梅ソフト」を諦めましたが(><)「梅マフィン」のほうは食したので。それはそれはまさに・・・・・


「うめぇー」な1日でした(爆)


えっと、今サムゥーイだじゃれを言った気がしますが。あまり気にしないでください(笑)。(−_−メ) それじゃ、ここらで退散します。ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ


明日は、★来週発売の姫の新曲を待っているだろう★カインさんです。