前から気になっていたんです・・・(by ビン)

shynaowarai81912006-05-18

こんばんわ^^ 雨もしたたるいい男でおなじみのビンです(笑) 言うだけタダです(爆)


今日は「運命日記」とのダブル当番ということで、2部構成でやっていきたいと思います^^ 先に「http://blog.zard.main.jp/?eid=478250」を読んでからこの日記読んでもらえれば、これ幸いです^^


運命日記にも書きましたが、あるところから荷物が届きました。こちらではその荷物を受け取るときの出来事を書いてみたいと思います^^


今週の火曜午後7時半頃。会社から帰るとポストに佐○急便の不在連絡票が入っていました。僕が帰る前に配達したけれど受け渡しができず、結局持ち帰ってしまったようです。
で、不在連絡票には「再配達の手続きを行ってください」とかいてありました。
再配達の手続き方法は色々あって、電話・FAX・インターネットetcがありました。電話しようかなと思っていたら、不在連絡票にこんなものがありました・・・


こんなものというのは「2次元コード」です(画像参照)
ここ数年いろんなところでコレを見かけますよね? 僕は、最初見たとき何なのかよく分かりませんでした^^; 
この2次元コードというのは、これをケータイで読み取ることでケータイサイトにいけるというもの(こんな説明でいいのかめちゃ不安です笑)

実は僕、これを試したことなかったんですよね^^; ただ、1回ぐらいはやってみたかったという興味は持っていたので、今回試してみることに(*^^*)


しかし、操作方法がわからず(−−)
ただし、以前けいさんがこのコードを読み取っているのを見たことがあるので、それを思い出しながらやってみました^^


(確か携帯で写メ撮っていたような・・・)
ということで、写メる(笑)しかし、写メるのは写真を撮ることと同じなんで、意味がないということにしばらくしてから気付きました(笑)
結局、けいさんに尋ねることに。聞いてみるとめちゃ簡単な方法だったのでさっそく挑戦^^


すると無事成功しました\(^0^)/
後はもう住所や名前、問い合わせ番号など必要な住所を入力するだけ。途中、番地を入力する際、全角のところを半角入力してしまい、やり直すというハプニングはありましたが、なんなく終了^^ あとは再配達日を入力するだけ・・・


(やっぱ確実に受け取れるであろう時がいい)
と思ったので「土曜日の10時〜12時」と指定しました。
そして「手続き完了しました」と表示されたので、一安心^^


その後、遅くまでやってる近所のスーパーまで夕飯を買いに行こうと思い、準備を済ませてから部屋を出ようとしたとき・・・


「ピンポ〜ン♪」


出てみると・・・


佐○さんが荷物再配達してくれました(爆)



え〜っと(汗)今は火曜の午後8時ですよ^^;; 指定した日と全然違うんですが(笑)


気を利かせてくれたのか同日に配達してくれました^^;
せっかく2次元コードでやったのにな〜と思いながら荷物受け取りました・・・


でも、荷物が届けばそれでいいのです( ̄^ ̄)


明日は広いTSUTAYAで掘り出し物はないか探し中の凛さんです^^


初めて画像載せてみました^^この画像は・・・コード通信するために頑張ってとった写メです(笑)きれいに撮れてるでしょ♪