苦あれば楽あり? (by こめ)

こんばんは〜☆こめです。
パスポートの使い道は海外旅行ではありませんが、これでいつでも外国へ旅行へ行けますし、特に韓国は日帰りで美味しいものを食べに行く事も出来ますし、数年後の上海万博にも行けます♪…定収入があれば(苦笑)。そして、これでいつ海外旅行が当選しても大丈夫さっ!(爆)
私、語学力が一切ないので…特に英語圏ではけいさんに通訳をお願いしま〜す☆(笑)
でも今週はちょっと忙しくて…まだ取得の手続きをしていませ〜ん^^;


さて、今日は嬉しいような悲しいような…という感じの1日でした。
まず昨夜の事ですが、24時をまわり今日に日付が変わってしばらくすると兄が帰って来きました。そして兄の一言に私は激怒しました…。
それは、「自転車が盗まれた^^;」と。
実は私が(今は使っていないので)兄に貸している自転車なので、それなりにショックはあるものの、単に盗まれたのならそんなに怒りません。兄の管理がいい加減だったからです(怒)。前々からダブルロックして欲しい事も言っていたのにやろうともしなかったですし、駅まで自転車で行ったのに友達に送ってもらったりして何日も放置したり…よく注意してはいたんですが、ついに盗まれ…堪忍袋の緒が切れました!( ̄^ ̄)

「人のものを借りてるって感覚ないでしょ〜っ!」
「盗難届すぐに出してこ〜いっ!」
「見つからんかったら弁償してよっ!!」

…とこんな感じで延々と小言を言っておりました(笑)
皆さんも自転車は最低でもダブルロックと、駅に自転車をお泊りさせる時は必ず翌日取りに行って下さいね^^;
そんな怒り収まらないまま寝たら…失業中とはいえ朝、思い切り寝坊してしまい、携帯の着信音(←「ハートに火をつけて」TVバージョン)で目が覚めました。


私「もしもし…」(←寝ぼけている/笑)
相手「こめさんですか?○○幼稚園ですけど〜」
私「ご無沙汰してます〜今日はなんでしょうか?」(←やっと目が覚める/笑)


内容を聞いたら…目が一気に覚めました!
退職金がいただけるそうなんです!! わ〜い♪
退職時にそんな話が全くでなかったのでないと思っていただけに、そして昨夜の自転車の事で頭にきていただけに(笑)嬉しさ倍増です!金額はあまり期待はしていませんけど…^^;
悪い事の後には必ず良い事があるもんですね〜☆


喜んでいたのも束の間、ネットで職安の求人サイトを見ても思うような求人はないし(どれも短大卒以上じゃないとダメなんですよね〜^^;)、お買い物中に大粒の雨に見舞われ、ずぶ濡れになりました(T_T)
良い事と悪いことは交互にやって来るものですね…でも負けないワッ☆(爆)


それでは今日はこの辺で。明日は雨もしたたるイイ男?のビンさんです。