ツタヤ+スタバ で何できるぅ? (BY 凛)

shynaowarai81912006-05-11

ども 『君へのブルース』で摩季ちゃんの『xx!! No!! My Life!!』を思い出した 凛です(^ε^)♪
(ノリが似てるせいなのか、葉山さんの編曲のせいなのか)


さて、新曲のはなしは別なとこでするとして。
映画ですか。お勧めというか、今月公開の「ダヴィンチコード」を見に行きたいですね〜。いま 小説も読もうかどうか迷っているので(^〜^; もし読んだ方がいたら ゼヒ感想をきかせください(笑)よろしくお願いしまーす。


今日は、T●UTAYAに行ってきました。T●UTAYAといっても、ご近所のじゃないですよ〜(^∀^)/。渋谷店につぐ、大規模の店舗!!らしいです。先月末にオープンしたばかりのその店舗は、



広っ!!


とはそんなに思わなかったんですが(笑)


イスが多い!!


のが、なにより良かったで〜す。皆さんも こういったタイプの店舗に足を運んだことがあるかと思いますが、ここはいわゆる“BOOK&CAFE”スタイルのお店。店内にSTARBUCKSが併設されていて、そこで買ったドリンクを飲みながら本を読むことが出来っちゃいます(*^^*)。



・・・・・という訳で、早速お茶しました私たち♪


というより、一緒にきた人たちが時間をもてあましていたようで、気が付けば私をほったらかしに スタバに入店していました(爆)��( ̄□ ̄;


一方、店内をぐるりと廻っていた私は、いたるところに椅子!椅子!椅子!を発見。ベンチタイプに 背もたれが壁になっているイス それにソファ等があり、内装も含め、かなり和める空間。立ち読みは疲れますが、これなら大丈夫ですよぉ〜。じっくり読みたい類の記事も バッチリでございまぁ〜す。(^_−)



・・・・・そう、そこはさながら“新書がよめる図書館”というところでしょうか♪


ですが、トショカンは 興味のないひと本嫌いなひとには 退屈で意味のない場所なワケで(笑)。今日も、色々座り読みしたがっていたのは私だけで(笑)あとの人は、お店の前にある 無料の「足湯」がお目当てでした(笑)なのに、行ってみると「実施時間は午後6時まで」で。あっけなく彼らの夢は散ったのでした(><)。タオルも持ってきたのにね(汗)
こんな感じだったので、私はまたひとりで じっくり足を運びたいとおもいます。ハイ。(^^ゞ



結局、きょうの収穫は
「1冊の小説」と「抹茶フラペチーノ」
でしたとさ★ちゃんちゃん★


あしたはカインさんです。姫モードではなく、ちゃんとZARDモードになっていますか〜!?(笑)