一応ゲット♪…でも今日はTVネタよん(笑) (by こめ)

こんばんは〜☆ こめです。
今日は「ハートに火をつけて」のフラゲ日♪私もお昼ご飯を食べてから、すぐに買いに行きました。ずっと購入を迷っていたB'zの「ゆるぎないものひとつ」も一緒にお買い上げしました☆
淡い期待をしたのですが、やはりMFM5月号はありませんでしたね…って当たり前?!(笑)
10日発行なので明日もお店に見に行きますが、GWを挟んでいたため…発行が遅れる=何日もお店に通う可能性もありますよね^^;どうか発行していますように☆


新曲は…まだ1回しか聴いていません。今もある番組を見ながら(聴きながら/笑)この日記を書いています。
新曲の感想ですが、『ハートに火をつけて』はメロディーは耳に馴染みやすくて美しく、歌詞はこれから訪れる幸せへの階段をのぼるであろう、強い意思を感じるような素敵さで大好きなのですが、「う〜んアレンジが…^^;」というのが本心ですね。
やはりドラマの第一印象がすごく良かったので、ピアノを前面に出した路線でいって欲しかったというのが正直な感想です。
メロディー自体や歌詞は本当に満足で、泉水さんのことばの感性に脱帽です♪
『君へのブルース』の感想は、初期の頃の作品を思い出したのは私だけでしょうか?
ちゃんと聴き込んでから改めて『ハートに火をつけて』と共に感想を個人日記に書いておきます(笑)。


最近、ある番組が大好きで見ています。今日の日記も新曲を聴かずにその番組を見ながら書いていたのですが、話が長くなりそうなので「続きに」書いておきます(笑)

明日はビンさんです。今日明日はヘビロテ中でしょうか?


私が最近ハマっている番組…それは「ガイアの夜明け」と「ワールドビジネスサテライト」という、どちらも業界と経済の「今」を伝えるテレビ東京系の番組です。
ガイアの夜明け」は以前BSE問題の時にも個人日記のほうにも書いたのですが、医療問題や色んな業界とビジネスの戦略や挑戦、再生に取り組む様子や2007年問題(←団塊の世代の大型退職期)など興味深いものばかり取り上げていて、本当に面白いんですよ☆
今日はファッション業界の話で、ZARDファンでにわかに噂になった(笑)「ZARA」の裏側も少しだけですが紹介されました。
来週は市民病院の危機とこれからについての話なので、決して無関係でもありませんので楽しみにしています♪


ワールドビジネスサテライト」は、経済には大して興味は無い私なのですが(笑)、新ビジネスや発明・新製品や、企業戦略の紹介裏側(笑)など、取り上げる題材が面白いんですよね☆
ちなみに、今日の見どころは音楽CDの販売増と音楽業界の戦略についてでした。アニメとの融合やコラボレーションが(特に新人アーティストに)良い相乗効果を生み出す可能性や、映像やネットを駆使したやり方などを紹介していました。


この二つの番組は、わかりやすいですし、今の日本を垣間見えるのでかなりオススメです☆