I can’t see, I can’t feel (by カイン)

こんばんにちは〜。
某所で見つけた、動物占いでは「駆け引き上手な羊」だったカインです〜


最近ちょっと忙しくて、精神的にも余裕が無い状況ですが姫のこの歌を聴いて思わず共感している今日この頃です

「結末なんて待ちきれずにね あらすじ先に読むような
そんな毎日 プロセスよりも 結果だけが重視されるLife
褒められればまた期待に 応えようとするお利口さん
自分自身演じる 息がつまりそうになる やり場のないFake day」

「人の心がわかり過ぎるのと わからないのと どちらが幸せかな?」

「やりたいことをやれる人なんて ほんのわずかなひと握り
安定した平凡な毎日こそが 幸せなんだとママは言う
敷かれたレールの上を フラフラ不安定に進む
この道はどこまで どんな風に続くの 気づいてるFake day」

そしてこの曲に込められている「自分が傷つくよりも、自分を信じてくれる人の期待を裏切る事の方が怖い」。今、痛いくらい感じてますね。それは親だったり会社の上司、先輩などなど。人に期待されるのは嬉しいですけど、その分プレッシャーも大きくなりますよね。


明るく元気な曲が多い姫の曲の中では珍しい、重い感じの曲ですがそれだけにその歌詞の内容に引き込まれちゃいます。思春期時代、仕事が辛いと思ったときなど、皆さんもこう思ったことがあるんじゃないでしょうか〜。


ということで、明日のトシさんにパスです〜。よろしくお願いします〜


動物占いの結果の書いてみます〜

{あなたの本質はあなたは知的で優しい人です。
少し積極性に欠け、何事にも受け身になりがちです。
しかし決して消極的というのではなく、自分の世界をしっかりと持っているので
何か計画を立てるときも、独自性があり、その達成に向けて堅実な努力を重ねます。忍耐強く、その目的の達成までじっくりと構えるタイプです。
すこし、愚痴っぽいところもあり、周囲に対して批判的になりがちです。
ただ、突然にその不満を大きくぶつけることはありません。
それは、気弱で恥ずかしがりやの面があるためで、なかなか自分の心を表に表す
ことがありません。
曲がったことが嫌いで、人の迷惑を考えない人や、横暴の人は大嫌いで、ようゆ
う人に対しては、時として激しい怒りを表すこともあります。}

結構あたってるかも(笑)。

皆さんはどうでした〜