昔の友達は みんな変わってしまった!? (BY 凛)

うわぁっ〜っつ ごめんなさい!(><)夕べ 私は机でつっぷ寝しちゃって、シャイ日記を書かずじまいでしたぁ〜っ!( ̄□ ̄;そんな訳で今慌てて書いています(汗)。申し訳ないです。そんな訳で遅刻した凛です(汗)。

m(_ _)m



さて、気をとりなおして書きます―――――。
最近シャイ日記でも登場しているmixiですが、私も先日よりとりあえず登録しています。そして、例にもれず・・・
昔の知人(同級生)探しなんぞをやってみました(爆)


検索で母校の名前を入れてみたりしたんですが、掘れば掘るだけいるんですね〜!わりと本名入れている人も多く、あっさりと、数人の知人を見つけることができました!(@@)で、日記やコメント欄を覗かせていただくと・・・
その人の好きな物が変わっていなぁぁぁーい。


安室さんが好きだった人が今も安室さんを好きだったり、グータラ人間は相変わらずグータラ人間だったりするんですよー(笑)。その人の色は変わってないんですよね♪で、で、変わっていないのは好きな物だけじゃなくって・・・
例えば口調とか。例えば物事への視点や観点(感性というべきかな?)とか。


そーいうのもまた、mixiで見る限りではほぼ当時と同じで。
「へぇーそういえばこの人はこういう言い方をする人だったな」と思い、昔私もこういう風に言われたなぁとうっすら過去の記憶がフラッシュバックしたり(爆)。合わなかった友達に対しても、「あーぁ そっかこの子とはこういう部分で合わなかったのか」と、数年後のいま冷静に原因が判ったり(苦笑)。

しています☆ハイ☆(^^ゞ



   そう、改めて
   「人って変わらないものだなぁ」
   と!つぐづく実感!しっちゃった私です。


・・・で、まだ続きはあるんですが長すぎるので、ここで一旦切ります。残りは「続きを読む」でどうぞ。先にバトンを渡します。お次は、カインさんです。


--------------------

実はその後、昔の手紙を整理する機会もあったんですが、そこでも同じようなことを思いました★


そこには、超仲良かったコから単なるクラスメイトまで様々な関係の人から送られたものがあったんですが、開いて読んでみるとォ〜 そのひとつひとつが違うこと違うことォ〜!

なんだろ・・・学生時代なので話題っていうのはほとんど同じなんですが、そこには「その人らしさ」「骨」のようなものが感じられるんですよね〜♪

全然上手く説明できていませんが(笑)、皆さんにもありますよね?ね?送り主を確かめなくっても、文章で「○○さんからだ」と分かることが・・・。つまりはそれです。σ(≧∇≦)σ


話題っていうのはその時々の置かれた環境で変わっていくものですが、姿勢とか人に対する接し方とか そーいうもんはなかなか&恐ろしいほど変わらないモンだなぁ(−_−メ)と思う、20代半ばの春です。

--------------------

・・・って。
そういう私もきっと変わってないんでしょうネ(^^ゞ「変わったねっ!!」って言われたい私は、イッチョ整形でもしようかと思いますが(笑)。そうもいかず(笑)。皆さんは、この春に何を想っているのでしょうか。

「出逢いそして別れ」の季節ですが、4月1日より新年度START☆皆さん、新年あけましておめでとうございます(笑)☆
と言えるぐらい、そんなめでたい気分でいきたいものですね〜。


じゃ、ここらへんで。駄文に付き合っていただきありがとうございました。(^人^)