3月が今日で終わりマス(byビン)

どうもビンです^^v

高校野球プロ野球今日開幕と、またこの季節が来たことを嬉しく思ってます♪
が、高校野球は、僕の出身地の兵庫代表の神港学園は今日負けてしまい、我が阪神タイガースは、ヤクルトに負けてしまい・・・と残念なことが続いてしまいました^^;;

まぁ、阪神は明日から勝っていってもらえればいいので、あせらず応援していきたいと思います^^


さて、本日3月31日はたいていの会社が何かと忙しい日だったと思います。

その理由は「決算日」だから。

もちろん、僕の会社も今日が決算日。朝出社するといつもより何故か静かで「嵐の前の静けさ」という感じでした。今日の会社の様子を紹介していきたいと思いますv


まずは営業さん。
今期最終日ということもあり、最後の追い込みをかけるため次から次に外出。会社が決めた今期目標の売り上げ高を達成するために必死でした^^;

次に物流さん。
出荷業務に加え、返品商品の受け入れ。そして、明日棚卸実査が行われるので、倉庫の整理等で忙しかったようです^^;

そして僕が所属する管理部。
売掛担当の人たちは、請求書発行したり、入金処理したり、債権回収状況を確認したりと慌しく動いてました。


そんな僕は周りの目を気にしながら、ネットサーフィンに興じてました(爆)
僕は仕入・支払関係が主な仕事内容なんですが、仕入先から請求書が届かないと、仕事を進められないんですよね〜だから月末はたいてい暇してるんです(笑)

その分、月初は忙しくなるんですけどねぇ^^;


あ、今日は昼から結構忙しかったんですよ〜銀行2つ行って、税務署行って、郵便局行って・・・と暇なときと忙しい時の差が激しすぎるのもどうかと思います(−−)

4月からは残業の日が続くので、体調に気をつけて乗り越えたいと思いますvと言ってるそうそう風邪ひいてるんですけどね(爆)
今日はこれぐらいで。いつもより増して、面白くない日記になってしまいましたね(笑)



明日から4月。その最初は凛さんです^^