癒しを求めて☆ (By けいぽん)

こんばんは^^


のたりさんからの紹介もあったように、弟もmixiをやっています(**) 僕と違って、チャラ男系の男ですが、まぁ、気が向いたら見てあげてください(笑) そして、このチャラ男のせいで、ただいま携帯が使えない状態にあります(TT) このことに関しては、mixi内で愚痴る予定ですので、見てください(←プチCM/笑)


今日は、風の強い一日でしたが、お日柄も良く、散歩日和でした(≧▽≦) ということで、近場の多摩川までテクテク歩いてみました=3 いつもと同じ道だとツマらないので、「今日は違う道で行こう(^0^)/」と決意し、とりあえず家を出発♪


バスの通り道をテクテク歩き、多摩川方面へ歩いていったのですが、出てくる看板たちに目をやると、どうやら多摩川から離れている模様(汗) 途中、「○○○駅入り口」という看板が見えたので、そこを左折=3 しばらく歩くと、小さな川沿いに、キレイな桜が列を成していました☆(≧▽≦)☆ 写真と共に書いていきたいのですが、1枚しか貼れないので、コートを脱ぐと新しい~♪ (By マキズミ) - ああ流浪な日記よ(タイトル考え停止中)と同時進行で見てください(笑)


①こんな感じの桜並木
ビッシリと桜が並んでいて、「こんな場所があったのか(@@)」と、ひとり感動(笑) 川のせせらぎが穏やかで、その上を流れていく花びらがとてもキレイでした☆


②届きそうで そっと伸ばした〜♪
めちゃくちゃ低位置に存在する高架橋(**) 目線の高さに、線路があるんですよ^^ しかも、すぐそばに=3 電車とのコラボを実現させるため、10分ほど待ってみました(笑) 井の頭公園にも、こんな風景がありますよね^^ まぁ、こっちの高架橋は、もっともっと高い位置に存在していますが・・・(−−;


川沿いをさらに進むと、「あの向こうが多摩川だ(><)b」と自信の持てる場所まで辿り着き、道を渡り土手を登ると、案の定ありました☆ でも、多摩川の写真はありません(爆) その代わり、こんな建物を発見^^v


③こんな建物
中に入ると、水槽がいくつか並んでおり、多摩川に生息する生き物たちが見物できるようになっていました(@@) 亀、小さなカニやエビ、メダカ、数種の魚たち、そして、かの有名なこれも・・・。


④かの有名なこれ
ナマズです(爆) 憎たらしい顔してるでしょ?(−−) カメラを向けても微動だにせず、「( ̄^ ̄)」な感じで構えていました(笑) ZARDianにも、これに似た人が居ますよね(−0−)


他にも、多摩川の歴史を映像で拝見できたり(なぜか英語で聞いちゃいました/笑)、望遠鏡で川鵜を観察できたり、自然植物で作られたオブジェが展示されていたり、意外と楽しい建物でした♪ で、展示されていたオブジェの中で、これが気に入っちゃいました(≧▽≦)


⑤どんぐりを使っています
分かるでしょうか?^^ なんと、ペンギンなんですよ(@@) 上手に作ってるでしょ?☆ 胴体はどんぐりで、お腹の白い部分は、どんぐりの中身を用いているようです=3 フリ君は、「ピスタチオの殻」と言っていましたが、確実にどんぐりの中身なんです( ̄^ ̄) 頭と足は、別の物を使っているようですが、材料は忘れちゃいました^^; でも、ちょー可愛いでしょ?(≧▽≦)


一通り楽しんだ後は、多摩川を堤防沿いに歩き、こんなものを発見しつつ、帰宅したのでした^^


⑥昔はひっぱりだこ?!
「聖牛」と呼ばれるもので、川の流れを制御するのに使われていたようです☆ ずっしりと重く、濁流にも飲まれそうも無い勇ましさは、今も健在でしたo(^0^)o


帰り道、立ち寄った小さな公園で、童心に返ってみました♪ 乗ってみた遊戯は、これ!


⑦いつまでが子供で いつからが大人なの〜♪
小さい子用なので、大人が乗ると、逆に危険だと思いました^^;


明日はこめさんです(^0^)/ そろそろ新年度が始まりますが、何か新しいことを始める予定はあるのでしょうか?☆ 僕は、自分を高める旅に出る予定です(謎) それでは、よろしくお願いしますm(_)m。