カニだ!温泉だ!城崎だ!(byビン)

こんばんわビンです^^

今年、ウチの部署にはフレッシュな新人はやってきませ〜ん^^;ウチの会社にやってくるのは、少し疲れた(爆)中途採用の社員さんばかりで〜す(笑)あ、もちろん中途採用の中には若くて元気な人もいますよ(笑)


他の部署には中途採用で採用された人がよく入ってくるんですが、僕がいる部署には相変わらず来る気配がありません。だから、僕が在籍する経理課は相変わらず、僕一人で日夜頑張っています!!
しかし、毎日一人で数字とにらめっこしているとさすがに疲れてきます^^;しかもストレスも溜まる・・・リフレッシュしたいな〜と思っていた時の事。母親から電話がありました


母「なぁ、カニ食べにいかへん?」

僕「行く!!」


うちの母親はよく「家族でどっか行きたいな〜^^」と言うんですが、冬は大体がカニ旅行なんですよね。という事で、今年は兵庫県の城崎まで行ってきましたv僕は日帰りかなと思っていたら、なぜか1泊2日でした(笑)



城崎といえば「外湯」が有名です^^「外湯」というのは、宿泊するホテル・旅館にある浴場とは別に、別の施設の浴場に入れる温泉の事なんですが、城崎にある宿泊施設を利用している人であれば、各旅館にあるチケットを使って無料で入れるとのことで、家族で出かけました^^


城崎には外湯が7つありまして、それぞれ違った雰囲気を楽しむことができます^^
ただ、1日で7つ全部はまわり切れません(笑)全部入っているとのぼせてしまいますし^^;ということで3種類だけにしたんですが、どこも他の観光客がいっぱいでゆっくりくつろぐことはあまりできませんでした^^;


ただ、美味しいカニはいっぱい食べれましたし、久しぶりの家族団らんも楽しめましたし、なんだかんだでいい旅行でしたv


明日は凛さんです^^北海道はカニも有名ですよね♪今度は北海道へカニを食べにいきたいな〜(笑)