「PRESENTS」レビュー(BYのたり)

どうも〜脳年齢のゲームは最初から音をだすとにぶいのわかってるので声を出さないで20歳になったままトレーニングしてないのたりです(−_−メ)(爆破)
昨日の唯月さんの日記を読んで脳を鍛えるトレーニングについて語るのもいいかなあ(・・ )( ・・)摩季ちゃんのベストのレビューもいいかなあ(。。 )( 。。)などど迷いました(@@)
潮騒」を見直したと唯月さんは語ってましたけど、私は「come to me〜」が好きになりましたね(・・)v今までは「RIVER」や「LONELY CHILD」ばかりに目が(耳が)いってたのであまり気にしてなかったのですが(爆破)「PRESENTS」内で聞くよりもよさげに聞こえるのは私だけでしょうか(−−;)今も丁度流れてますしね〜
というわけでやはり今日は・・・・・「WEEP」だと面白くないので、「PRESENTS」レビューにします(@@)
そのながながとした内容は「続きを読む」からどうぞ(@@)どこかに書いたような気もしますが、全部書くのはないはずなのでお許しをm(_ _)m
明日は特典ミニタオルを譲ってもらえることになったけいぽんさんです(@@)

1:真夜中のホイッスル
イントロがほとんどなく始まり「君に恋してる〜」けど、その君は誰かに夢中というものです(― ̄―メ)一回( ・3・)(爆破)をしたのは本気だったけど、それを隠してしまったというさらに切ないなあ(TT)
それでも「君を守るのは僕だと気づく日が来る」と待ち続けています。この人は報われたのでしょうか(−_−メ)

2:「愛してる」のかわりに〜Everything in my heart〜
摩季ちゃんではめったにない(もしかしたらはじめて?)の不倫ソング。とはいえドロドロではなく、マイナーな感じがするけど、暗さが漂わないようなアレンジ。どこかきれいなうちに終わらせようとする主人公の気持ちがあるという(TT)
「愛してるのかわりに美しいラストシーンを捧げよう」って・・・・(TT)

3:TRUE LOVE
同名の大ヒット曲ありましたな(爆破)まさにこれは過去を乗り越えて今の幸せをつかんだ人の歌ですね(−_−メ)

4:Come To Me, Once Again
バラード集の中でもちょっとミディアムチックな曲(@@)多分「別れ」の歌なんでしょうけど、立派になるまでは「君には会わないで頑張る」という決意の歌にもとれるし、結構解釈は自由な感じですな(−−)w
ただ、一途な想いは強いなあと思います。

5:海でも行こうか
3分ちょっとの短い曲。彼との終わりに海へ行って、「終わりってときにステキなものね」でしめくくる別れの歌(TT)音量小さいからここだけボリュームあげないと聞きにくいという(― ̄―メ)まあ、これを大きな音でもムード盛り下げますから難しいですな(― ̄―メ)

6:キイチゴ
お互い微妙な心の距離感の恋人がいる人同士がどこかひかれて・・・・っていう歌ですが、それでも「違う」というなんともオトナな感情がありますね(−_−メ)
結局もとの恋人のところへかえったのか・・・・・一人になったのか・・・・難しい(― ̄―メ)
7:赤い糸
「赤い糸」ってタイトルなのに「ぷつんと切れた」別れの歌なんですよね(TT)
すべてをうけいれていたつもりがいつしか、自分の都合のいいことしか感じなくなり、そして・・・・・・
主役は男の子だと思いますが、まだ彼はその「赤い糸」をたぐりよせようとする未練があるんでしょうけど、彼女はもうその糸を切って別の世界へと・・・(TT)
8:Lonely Child
これは摩季ちゃんです(−_−メ)正直ここまで自分をさらけだせるってすごいと思います。珍しくアレンジ&ピアノを自分で弾いてます。
「あなたなしじゃ生きていけない」と歌ってた人が「あなたなしでも生きていける」という境地になるというわけでこれは「STAY WITH ME」とセットで聞くことをオススメします(@@)

9:River
後悔の歌なのか・・・・個人的には大好きな曲。還る場所へ還ってきたのか還りたいのか・・・・・
10:3-Call&1-Mail
そろそろこれがしみてくるかもしれません(TT)もうすぐですな(−_−メ)
11:最後のプレゼント
「愛してるのかわりに〜」の主人公と共通してるのは「自分からさよならをつげる」ということ。こっちは恋人同士で彼の気持ちはない、むしろ自分を憎んでるくらいだと思ってるからこれが最後のプレゼントだと(T_Tメ)
12:愛のうた
これで終わってよかったなあとほっとする曲です(#−_−)つ且