脳年齢は?? (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 摩季ちゃんのバラードアルバムを聴きこんでいる唯月です☆通勤のお供になっているのですが、朝からまったりしてしまうのが難点だったりします(爆)
既存の曲が多いのですが、リアレンジで新たに生まれ変わった曲も多いですし(それもいい感じ♪)新鮮な感じで聴いてましてすっかりハマっております♪

今回のアルバムで、『潮騒』という曲がとても好きになりました(^O^)
見直した(←こういう言い方は語弊があるかも知れませんが・・・)というか、この曲の良さが今になって分かったというか・・・。感想などは、気が向いたら(笑)個人ブログの方に書くかもです☆


さて、実は今日の日記は摩季ちゃんネタでいくつもりでした。なぜなら、昨日とあるイベントに出演するために名古屋に摩季ちゃんが来ていて、その模様をレポしようと思っていたからです。
ところがっ!私は行けなくなってしまいまして・・・(T_T)←詳しくは私のブログをご覧くださいませ☆
レポできなくなってしまいました〜〜(ーー;)

という訳で、予定を変更して別ネタで書いていこうと思います☆


今バンバンにCMしていて、巷で大人気の(売り切れらしいです)『脳内トレーニング』。皆さんはやったことありますか〜??
それが友達の家にある!というので、先日遊びに行った際トライしてみました。一度やってみたかったんですよ〜〜♪

一緒に行った友達が先に挑戦したのですが、結果は「60才代」(笑)
や〜だ〜!!60才だって〜〜!なんて大笑いしてましたら、次は私の番。


判定はじゃんけんのゲームで行います。(出てきた手に、画面の指示に従って勝ったり負けたりするように「グー・チョキ・パー」と叫ぶ←この説明で分かります??^^;)
画面に向かって「グー」だの「チョキ」だの叫ぶ私を、「このお姉ちゃん大丈夫??^^;」とでも言いたげに怪訝そうに見つめる友達の子供(爆)
それでもお構いなしに叫び続ける私(笑)
数分後結果が出ました。

結果は・・・!?


70才代(爆)


友達のことを大笑いしている場合じゃあありません^^;
言い訳しますと(爆)声を拾うマイクがどこにあるのか分からず、認識してくれなかったことが多かったんですよね(ーー;)←友達もそれは認めてましたよ(笑)
納得が行かない私はもう一度挑戦(爆)←間違ってる??(笑)

今度はちゃんとマイクに向かって叫ぶ〜〜!!
結果は・・・!?


47才!!(爆)


さっきよりは良くなりましたが、それでも実年齢よりかな〜り上です^^;
ダメじゃ〜んと言われた私は、名前を登録させてもらってトレーニングに進みました☆
漢字の書き取りとかいろいろな問題があっておもしろいんですよ〜♪
それにしても、簡単な問題でもできないものですね^^;「障子」が分からなかった私って一体・・・^^;^^;普段頭を使っていないのが身にしみて分かりました(汗)
毎日トレーニングしていくと、レベルがだんだん上がっていって、それに応じてゲームの種類も増えていくそうです。

その他に『英語づけ』というゲームもやらせてもらいましたが、こっちもボロボロでしたね〜〜^^;
これは、とても勉強になると思いますよ♪発音チェックもできるようですし♪(恥ずかしいので今回はパスしましたが・・・)


今回やらせてもらったこの2つのゲームは、おもしろいし、勉強になるし、何より頭をかなり使えるので私も欲しくなってしまいました(^O^)
あ、でも私が手に入れたら、ギターの練習とかやるべき事そっちのけで、時間を忘れてやってしまいそうなので買わないほうがいいのかな〜〜(^^ゞ


身近にこのゲームを持っている友達などがいらっしゃる方は、一度トライしてみることをオススメしま〜す♪そして、脳年齢が何歳だったか教えてくださいね(笑)


では、今日はこの辺で☆☆

日曜と祝日のハザマの明日は〜♪
私同様、摩季ちゃんのアルバムをヘビロテしているのたりさんです(^O^)よろしくおねがいしま〜す☆☆