生放送・トークライブ・試写会! (by こめ)

会場の脇にあった小さな看板

こんばんは☆温泉好きの割には最近全く温泉に入っていない(^^ゞこめです。
「温泉オフ」いいですね〜♪確かに「はしゃぎ疲れ」になりそうな予感はしますが(笑)、いつか実現させましょう!ってか、誰か計画してください!(他力本願)
でも、今は1人で「ちゃぽ〜ん」っと、お忍びで入るような温泉をじっくりと堪能したいですね〜♪
特に神経痛と肌の改善の効能がある温泉に入りたいです…って渋〜いですか?^^;


今日はアフター5がとても充実していました♪
まずは名古屋・久屋大通のアネックスプラザでは今日、午後5時から摩季ちゃんがゲスト出演するラジオ番組の公開生放送が行なわれ、私も仕事の後にチャリンコダッシュをして(笑)見てきました☆

次に同じ場所で摩季ちゃんのトークショーを公開録音♪
4月1日のラジオ(FMA)放送分だそうです。

そして、最後は映画(「ウォレスとグルミット・吹き替え版」)の試写会が当たっていたので、愛知県勤労会館へ見に行ってきました。


どのイベントもすごく楽しめました〜♪特に摩季ちゃん!!
5メートル先に摩季ちゃんがいらっしゃり、さすがに私もテンション上がってしまったので^^;あまりよくは覚えていませんが、「マキ姉節」(笑)炸裂していましたよ☆
続きは…明日も早朝出勤なので、またあらためて書きに来ます。
すみませんが、しばらくお待ちくださいませ〜(^^ゞ
あっ…摩季ちゃんが仰っていましたが、明日にブログを更新し、アルバムなどを語っているそうですよ☆チェックをお忘れなく!


という事で、お先にビンさんに明日のバトンをお渡しします。
結局、ホワイトデーは何を送られたのでしょうか?

それでは、「摩季ちゃんラジオ」(笑)の内容で〜す☆

生中継10分前に会場に到着。当日は雪がちらつくほどの寒さで、手袋が外せませんでした…^^;
既に多くの人が集まっていたのですが、背が高い男性2人の間からステージを見ると…障害物一切ナシで見えるではありませんかっ!それもステージの摩季ちゃんが座るであろう場所から5メートル位!!今日はココから鑑賞で決定〜♪


程なくしてJDの川本えこさんが登場。あいさつの後に摩季ちゃんが紹介され、登場しました〜☆
わ〜いわ〜い!肉眼で見える〜っ♪(爆)
今日のお衣装は、白のジャケットに光沢のある黒のパンツ、シルバー(かな?)のネックレスをつけ、髪は少しウェーブがあり、大人の色気を感じさせるカッコ良さ☆


5時になり、生中継スタート。フレッシュマン時代の話、バラードベストアルバムの話、そして急遽決定した、来月の「名古屋ブルーノートでのスペシャルライブ」のお知らせをマキ節と笑いを炸裂させながら楽しく進んでいきました。
ラジオで「THE ROSE」が流れている間、会場では摩季ちゃんがこの曲について「やっと歌えるようになった曲」だと教えてくれました。ラジオでは聞けない部分があるのが、公開放送の良さの一つですよね♪
そして、時より手を振ってくれたり、同意を求めるような仕草をしてくれたり(笑)、何度もお客さんの方を見ながら話してくれるので、絶対目が合ったはず!(笑)…というのも、私はメガネを忘れるという痛恨のミスをしてしまったので、摩季ちゃんがこちらを見てくれていても、私には摩季ちゃんのお顔がぼやけて見えるのでした…もし睨んでいたらごめんなさい(T_T)


15分ほどで生中継は終わって休憩タイムとなり、摩季ちゃんは一旦退場。
休憩中に会場ではジャンケン大会が始まり、FMAの特製ミラー争奪戦が行なわれました♪
3回戦行なわれたものの…見事に撃沈(T_T)


15分後、摩季ちゃんとDJのえこさんが再び登場し、4月1日放送分のトークショーの公開録音が始まりました。On The Air日が4月1日なので、「暖かくなりましたね〜^^」と今日の極寒気温では苦笑いの出だしからスタート!(爆)
内容はOn The Air日までのお楽しみ♪という事で詳細は書きませんが、生放送の内容をより濃厚にした感じで、さらに「嘘について」の話やブルーノートライブの経緯&ジャズの話、アルバムの聴き方(これは3月15日のMakiLogを見ていただければ解ります☆)、ちょっと耳の痛い話(汗)やジ〜ンとする話などなど…最後に会場のお客さんとリスナーへメッセージを送り録音が終了しました。
予定では30分程度のトークショーだったのですが、少し延びて45分間行なわれました♪
編集さんどこを削るか大変ですね〜^^;(笑)

退場される時、通路側のお客さんと握手などスキンシップを取られていました。
羨ましいよ〜(T_T)私も通路側にいれば良かったっ(笑)
摩季ちゃん、また名古屋に来てくださいねっ!
…あっ、今週末名古屋にライブで来るんだった〜それもタダ!(爆)


え〜、その後の私は大変でした^^;
摩季ちゃんのトークショーが終わったのが午後6時13分、そして「ウォレスとグルミット〜野菜畑で大ピンチ!〜」の試写会が始まるのは午後6時半から…近道を通ったとしても、15分以内に行くのはとても無理(汗)。
オマケに外がかなり寒かったのでお腹の調子が…(汗)
急いでスタバに向かいココアをEXTRA HOTで購入、お腹はぎりぎりセーフでした。
職場の後輩にはどんな映画だったか教える約束もしていたので、その後タクシーをとばしてしまいました…さすがにこれには入場料を払った気分になりましたね(苦笑)
15分遅れて会場に到着。既に始まっていましたが、内容のほとんどを見る事が出来ました(ホッ…)


クレイアニメなので1コマずつを動きや表情を豊かに、丁寧に撮っているのがわかり、内容は野菜畑を荒らすうさぎを退治しにウォレスとグルミットが挑むものですが、意外な展開に発展していくストーリーや笑いと興奮もなかなか良く、アカデミー賞を受賞するのも納得できる作品でした。
ちなみに、ウォレスの声は欽ちゃんこと萩本欣一さんで、ほのぼのかつちょっと間の抜けたウォレスを好演しています♪グルミットはウォレスの飼い犬なので一言も発しませんが、飼い主よりも頭が良く表情と行動だけでかなり魅了されますよ!


以上、充実したアフター5でした♪
あまり話の内容を覚えていなくてゴメンなさい^^;