やっと会えたね(TT) (By けいぽん)

そして今回も、13日になるや否や、ガンガン更新しています(笑)


mixiに書く日記は、全て英語です(笑) まぁ、「読まれると恥ずかしい(><)」と思いつつも、「でも言いたい♪」という内容が多くなると思うので、日本語は避けてみました^^; スイマセ〜ン^^;


で、意味深なタイトルを付けてみましたが、みなさんが期待を抱きそうな、そんなメルヘンな内容ではありません^^ あしからず・・・。


11日の夕方。横浜で行われた摩っ季−のライブを見終わった僕は、別の友人と合流=3 新横浜までフリ君を見送りに行ったのですが、ホームまでは行かず、改札前でSee you(^0^)/ そそくさと電車に乗り、待ち合わせ場所へ・・・。


そんな友人と向かった先は、お台場☆ 目的は・・・↓


半年ほど前に幕を閉じた愛知万博。その中で僕が最も興味を魅かれたのが、「冷・凍・マ・ン・モ・ス」。結局、現物を見にいく機会は持てなかったのですが、なんと、お台場に出現したというではないか!Σ( ̄口 ̄; まぁ、前々から情報は入手していたのですが、気付けば2月も終わり、展示期間も終了(TT)




が、しかし!!




3月12日まで延長していたらしく、「これは行くしかない(−−)v」ということで、行ってきたのです(笑)


会場は、フジテレビ内。入場料は1000円と、ちょっと高めでしたが、迷わずチケを購入し、屋内へ侵入=3 まず出迎えてくれたのは、化石を元に再現された、マンモス君のモニュ(≧▽≦) 壁には一面、マンモスに関するコンポジッションなどが掛かっており、でも、読まずにスルー(爆) 写真と絵は、しっかり見たんですけどね^^;


ふと床に目をやると、足先だけをかたどった模型があるではないか♪ そして、「はいてみてね^^」の文字が・・・。なんと、中は空洞になっており、靴のように履ける仕組みになっていました=3 ということで、履いてみました(笑) マンモスの足の大きさを体感しつつ、写メを撮ってもらったのです☆ 今思うと、あれを履いてた人って、他に見なかったよな〜(><)


そんなユーモアな時間を過ごした後は、次の部屋へ=3


カーテンをくぐった瞬間、本物が居ました(@@) 最初は、「えっ? これ? これだよね?」と、半信半疑だったのですが、頭上から流れるエクスプラネーションで確信しました^^b てか、マジすごい!!(**) あれだけキレイな形で保存されてきただなんて、信じがたいですよ。ハッキリと毛も残っていましたし、皮膚も完璧なまでの状態を温存。そして、マンモスの象徴であろう牙も、シッカリをと生え揃っていました。時を越えても尚、これだけの存在感を示しているという事実に、言葉を失ったのです・・・。


普段は、考古学的なものに全く興味はないのですが、実際、そういった内容のものを目にすると、ハイテンションになりますね(笑) 見に行って良かったと思っています♪


そのあとは、日頃の疲れ(←あるのか?/爆死)を癒しに、「大江戸温泉村」へ。でも、諸事情により断念(><) 温泉の夢は、はかなく散ったのでした(TT) まぁ、まだまだ行く機会はあるでしょうし、次回まで持ち越しです^^


ということで、明日はこめさんです\(^0^)/ こめさんも、温泉好きなんですよね☆ いつか機会があれば、「温泉オフ」なんてものを開いてみるのも良いかもしれないですね(笑) あまり人数が多すぎると、「癒し<はしゃぎ疲れ」になりそうですが、それもまた風流(?)ですよね(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_)m


たった2枚ですが、この時に撮った写メを、近々アップしたいと思います^^v 場所は、ここやで〜(笑) →マンモス~(=・・=) (By マキズミ) - ああ流浪な日記よ(タイトル考え停止中)