悲しいほど○○がすきで〜(by カイン)

こんばんは〜

今日は、会社の歓迎会の幹事でちょっと疲れましたので、申し訳ないですが、後日更新します。

では、トシさん、どうぞ〜。




随分と更新が遅くなってすいませんでした。

今週は、歓迎会の幹事そして、今日は会社の女性陣へのW.Dのお返しのためのプレゼントの買い物と仕事以外でも忙しかったです^^;うちのグループは女性陣に優しいので、毎年必ずお返しはしています。(買い物に行かされるのは一番下っ端の僕ですが^^;)今年もチョコの出費を取り戻して余りあるプレゼントを用意しています(笑)

今週(もう先週ですね)は、ZARDファンにとっては待ちに待った日でしたね〜。
火曜日は、フラゲ日ということで久しぶりにNo残業でCDショップに直行しました。(実は、残業、休日出勤の時間が規定に引っかかりそうなので上司からは、出来るだけ残業しないで〜と言われています)

「悲貴方好」(笑)は某氏からラジオ音源を頂いていたので、先にリリースされた姫の新曲と共に既にエンドレスモードになっていましたが、やっぱりCDで聴くとさらに良いですよね^^。ということで、新曲の感想と少し。

「悲貴方好」はZARDらしい、バラードで泉水さんの声がせつなく響く曲が印象的ですよね。アルバム「君ディス」で泉水さんに負けないハイトーンボイスで印象的なコーラスだった竹井詩織里さんが、今作でも参加。ラスト部分では素敵なコーラスを披露してくれてますね。

「カラッといこう!」はA面曲としては珍しいタイプの曲かな〜と思いました。曲調も明るく、泉水さんのはじけた感じが「Oh my love」や「Top Secret」に近いかなと思っています。こちらでは、作曲者でもある大野愛果さんがコーラス担当されてます。大野さんは、作曲者としてだけでなくボーカリストとしても素敵な方ですよね。

と僕が言うまでも無く、皆さん聴き込んでいると思いますが(笑)。なのでもう一曲紹介を。それは、バレンタイン翌日にリリースされた姫の新曲のC/W「もう自分が自分に嘘をつかないように」

姫らしく長いタイトルの曲ですが(笑)。この曲は作詞だけでなく作曲も姫が担当。小澤さんアレンジの姫らしいロックな曲です。何より聴いていて元気になれる歌詞。「怖がらずに 信じた道を行けばいい」「君のいいところを知る誰よりも知る僕が言うんだから間違いない」など自分に自信を無くしてしまっている方にはぴったりな曲だと思います。チャンスがあればぜひ聴いてみてくださいね^^