お届け物エピソード集☆  (BY 凛)

さぁ!みなさん Big Newsです!という訳で、本日3月8日は
「悲しい〜/カラッといこう!」
の発売日ですね(^O^)/
悲しいほど 貴方が好き/カラッといこう!

悲しいほど 貴方が好き/カラッといこう!

GETされたでしょうか〜。わたしは 昨日フラゲすることが出来ました。が、そのことはまた個人日記にでも書くとして・・・(笑)今日はそれじゃない話でもしまーす。

っと!本題にいく前にぃー・・・!
まだ名乗っていなかったぁぁぁ��(^□^;ハイ、今日の日記は「免許GET」を目指している 凛が担当します(^^)v 
(ちなみに、最近は「ブレーキかけてばかりで あきっぽい? 弱虫?〜♪」という歌が頭ん中に時折流れます(笑))


さて♪
先週今週は、家によくピンポーンとお届け物が来た気がします。その中には私の物や、そうじゃないものもあるんですがー・・・。今日は、そんなお届け物の話をしようと思います。


とその前に、ここで 明日担当のカインさんにバトンをお渡ししまーす。
よろしくど〜ぞ(^∇^)ノ。



■その1
これは、ピンポーンと玄関先までくる配達物ではなく、POSTに入ってたもののお話。ある日パカっとPOSTを明けると、私宛の長3サイズの封書が入っていました。送り先をみてみると、な、なんとぉ!大学から!��( ̄□ ̄;「え、一体なんの案内だろう?^^;」と思いながら封を切ると―――――


「○○様 貴方様がお借りになっている本が 返却期限を過ぎています」


という、延滞を知らせる書面でしたぁぁぁぁ!!(><)あ!?そういえば・・・○×△という本を・・・借りていたんだったぁぁぁぁ!!(><)と、その時に思い出しました、先月かりた本の存在を(汗)うっ、スッカリ忘れていました(滝汗)


という訳で、先週だったか すぐさま本を返しに図書館に行ったのでした☆


■その2
ある日の日中、帰宅した妹はとある物を手にしていて、「はい、これ」と母にそれを渡しました。それは 某配達会社の“配達しましたが留守でした”という紙。どうやらそれがPOSTに入っていたようなんですが〜・・・―――――


え?その時間帯は母(と私も)家にちゃんと居たんですけどぉぉぉ!?��( ̄□ ̄; 


と思わず口々に言ってしまった訳ですが、その通りちゃんと (お風呂に入ってた訳でもなく居眠りしてた訳でもなく) ふつーに家の中に居たんです(^^;。
なのに「何故なのぉ〜♪」と謎に包まれる私たち。と、とりあえず、「再配達希望の連絡をいれよう」と言い、夕方来る運びとなりました―――――


が、しかしっ!まてどもまてども来ない・・・!!(−_−メ)一向にピンポーンと鳴らなかった訳ですが、また同じことが起きていたようです。1度目と同じ、インタホーンの不調という事態がぁぁぁ!!!!(゜∀゜;


そんなこんなで、結局 物は翌日届けられたのでした(中身は某コンサートチケット)☆


■その3
そして、今日なんですが、昼間新聞を読もうとしたら 新聞が居間に見当たりませんでした<(・・ )( ・_・)( ・・)>キョロキョロ。母に訊いたら「それが朝 何回か見に行ったんだけど、無いのさー」とのこと。それを受けて再度見にいってもないし、配達所へTEL。すると―――――


「別に休刊日ではないですねー」と言うじゃないですかぁぁ!じゃあウチだけ飛ばされたって事(?_?)配達員のひと 新人さんだったのかしらぁ〜(^O^ゞ

という訳で、1・2時間後にやっと新聞がやって来たのでした(ちなみに電話代として10円も付いていました)☆



ちゃんちゃん★
というわけで以上、お届け物にまつわるエピソードでしたぁっ(^^ゞ。なんか書いていたら文章が長くなってしまいましたぁっ(^〜^;。(笑)