リリースラッシュ! (by こめ)

こんばんは☆ZARDフラゲ前日にもかかわらずスタレビモード全開中(笑)のこめです。


あの〜私はスタレビオタではなく、スタレビを愛する「FLAPPER」(←ここ強調・意味は各自調べてください/笑)の一員で、本当に純粋なファンの皆さんより詳しくはありませんし、13年ファンをやっているくせにメンバー全員の誕生日すら覚えていません…さすがにヤヴァイ?^^;
好きな気持ちはZARDの次に強いですけどね♪あっ、ライブへの思いはある意味ではZARD以上かも(笑)

そんな大好きなスタレビが先週、25周年ベストアルバム「HOT MENU」をリリースして、毎日聴いております。そのうち「"スタレビのレビュー"という名の感想文」(笑)…各曲の感想や個人的な思い出を書くつもりですが、26曲もあるから…いつ書き上げられるんでしょうか〜?^^;


話は変わりますが、私の「リリースラッシュ」はCDだけではなく、本も「リリースラッシュ」なんです。
以前に日記で好きなコミックや本の話題が出ていたのですが、覚えていらっしゃるでしょうか?
私はその中でハセガワケイスケさんの「しにがみのバラッド。」という、白い死神と黒猫(?)のちょっと悲しくてキュンとする小説(ライトノベル)を紹介しました。今では電撃文庫の人気作品のひとつになり、ノベルだけでなくコミックにもなって雑誌「LaLa DX」に連載されています。
今、その作品のリリースラッシュなんです♪


今日は発売日よりも少し遅れて、和泉明日香さんのコミック版「しにがみのバラッド。」1巻を購入してきました。
でも、小説での私の持っているイメージ世界像とは違ってしまっていたので、最初は買うつもりは無かったんです…「LaLa DX」最新号を立ち読みするまでは。
最新号の話『あのときそのとき でっきぶらし』が個人的に好きな話で、初めて私のイメージする物語像と絵が一致してとても美しく描かれていたのです♪それで、これからを期待して買いました。全体の感想としては、綺麗に描かれています。
…個人的には原作者が紡ぎだす言葉(文章)を読んで、自分でイメージを膨らます方が泣けるし好きなんですけど^^;今後に期待という事で。


次に10日に原作「しにがみのバラッド。」の8巻が発売♪
今回は泣かせてくれるのか、はたまたダークな気分に落としてくれるのか…楽しみです☆
個人的には1巻の一番最初の話の「ヒカリノキセキ」が一番好きだったりします(爆)いきなり泣きましたから(T_T)

さらに4月には原作のイラストを担当している七草さんのイラスト集「ななくさのバラッド。」が発売と、リリースが続きますので楽しみにしています。
そして、3月からアニメも始まったのですが…WOWOWは見られません(涙)
DVD BOXの発売を待ちま〜す☆(笑)


スタレビZARD、「しにがみ〜。」とリリースが続き、ちょっと懐具合が怪しくなりそうですが(汗)心は潤いそうな春の訪れになりそうです♪
皆さんも「このシリーズだけは絶対に買う!」という作品はありますか?
私はこの他にも…小説・コミックなど数作品あります(笑)


それでは、話が長くなりましたがこの辺で。
明日はフラゲの為の「定時ダッシュ」は必至?(笑)のビンさんです。