念願の… (by トシ)

こんばんは〜☆ トシです。

今日の大阪は昼間は晴れたのに、夜は雨が降るという何とも憂鬱な天気でした(汗) 天気予報では分かっていたのに、傘を持っていくのを忘れ、バイトのおばちゃんから「雨降ってきてるよ〜^^;」と。

「ホントに降ってきたんだな〜(汗)」とのん気に思っていたら、仕事の帰りに降ってました^^; ウチはうどん屋で勤務しているのですが、商店街に位置してるので、駅まで歩いても雨に濡れることはありません^^ しかし、電車通勤の為、駅から自宅まで走るハメになり、おかげで濡れました(TT) 母に「折りたたみ傘持てばいいのに〜」と言われたのは言うまでもありません(汗) これを機に、常に折りたたみ傘を常備したいと思います。


さて、先日、我が家はDVDレコーダーを買いました〜^^v 今までビデオレコーダーしか置いてなかったのですが、新たに増えたんです♪ 

これにより、ビデオからDVDへ移行できるようになります。自分のビデオは4、5本あり、CDNEWSを録画したものばかりなので、休日にでも作業したいと思います^^ しかし、買ってから、まだ取扱説明書に目を通しておらず(汗)、機能などを全く理解しておりません^^; 「意味ないじゃ〜ん!!」と声が聞こえてきそうですが、この状態ではいけないので、1日でも早くマスターしたいと思います!!


で、弟は今日、笑っていいとも!を録画^^ 自分も見てみましたが、映像はビデオテープと比べて、単純に(笑)キレイだな〜と思ったのが感想です♪ 

あと、スターウォーズ エピソード3を見ていた時に、今までDVDはプレステ2で見ていたのですが、DVDレコーダーで見ると、映像はやっぱりキレイですね〜(笑) もう、それは感動そのものでしたね〜(笑)

感動する暇があるなら、機能などを覚えなさい!ですが、とりあえず説明書に目を通していくことから始めてみます。それでは、明日は早いので、これにて本日の日記を終了します。


明日の日記当番は25日の発表会に向けて、必死でギターの練習をしている、唯月さんです^^