只今仕事中〜^^; (BY こめ)

こんばんは☆今日もスタバに籠もり、ついでに日記も更新している、こめです(笑)

上司から来月分の献立のGOサインをいただき、スタバで購入量の計算をしている最中でかなり忙しいため、修正液を乾かしている間に日記を書いてしまいました☆(爆)
良い感じに献立を立てたはずなのに…さっき衝撃の事実に気が付きました^^;


ちょっと時間の余裕が無いので、続きは仕事が一段落ついてから書く事にしますね^^;


明日はピンチヒッターをこなし、久しぶりにBBSにスレッドを立てて活躍した(笑)ビンさんです♪


まだ発注書を書き上げていないのですが(汗)、理由も含め続きを書きましたので、どうぞ〜(^^ゞ


大した「衝撃の事実」でもないのですが…そのせいで購入量計算と発注書作成が滞ってしまいました^^;


まず、立てた献立にミスが見つかりました。
メインに挽肉を使う日の副菜にも挽肉を使う料理を組んでいました。こちらは少量で調理法は違うけど…ちょっとクドイかな〜と^^;
上司も気が付いていないみたい(笑)
他の日の副菜献立とトレードすれば良さそうなのでそれで作業を進めてしまいましたが、上司に無許可なので…月曜日に説明します(汗)


そしてもう一点のミス…
発注資料を職場に忘れました( ̄□ ̄;)!!
3月はイベントが多く、行事食があるのですが、1年に1回しかないから計算や発注を間違えないように計算の仕方(注意点)やその年の記録をファイリングしてあるのです。
それを…うっかり〜持ち帰りませんでした^^;

無くても大体覚えているのですが、間違えるとまたいろんな所を訂正しなきゃいけなくて面倒ですのでそこだけとばして作業を進めました(笑)


…と言う事で、発注書作成を休日中に終わらせるはずだったのに、月曜日の幼稚園は嵐のように忙しい日になりそうです^^;