Get U’re Dream!!(byビン)

こんばんわ^^今日はけいぽんさんの代理で書かせてもらってますビンですv
けいぽんさんから「どうしても今日書けないから代わりに書いて(><)」と直々に指名されたので(笑)がんばって書いてみたいと思います(≧▽≦)


さて、今日本から遠く離れたイタリア・トリノでは冬季オリンピックが開催されています^^皆さんは見てますか??
僕は全く見ていません(笑)時差の関係で競技が放送されるのが、だいたいが深夜なんで、
翌日のニュースで結果のみ知る、という毎日です^^;;
しかも日本人選手は、思うような結果を残せず未だメダル獲得数はゼロ・・・こういった事が続くとオリンピックを見る意欲も減っていってしまいますよね(@@)

そんな中、僕はある競技にハマってしまいました。それは・・・スノーボードクロスです。
皆さんはこの競技をご存知でしょうか?ちなみに僕はテレビで見るまで知りませんでした^^;
スノーボードクロス」というのは、コース上に設置されたジャンプ台等の障害物を乗り越えながらスピードを争う競技なんです。予選は、一人ずつ2回滑り早いタイムが自分の記録となり、上位32人(男子の場合)が決勝ラウンドに進みます。
決勝は4人一組となってコースを滑り、上位2人が次のラウンドへ進み・・・というのを繰り返し、メダルを争う競技です。ちなみに今大会からオリンピック種目に選ばれました^^

実は今、この競技を見ながらこの日記書いてます(笑)
僕がなぜ、この競技に興味を持ったのか。それは「最後まで何が起きるのか分からない」という点におもしろさを感じたからです。
この競技の決勝は4人で滑るんですが、コースは決して広くは作られていません。となると必然的に選手同士の距離が近くなるんです。となると、当然駆け引きが行われます。抜かされそうになると前へ出て阻止したり、こーすの隙をついてスーっと抜いていったり・・・と見ているとハラハラしてしまいます^^

また、4番手になっていても、前の選手がバランス悪くしたり転倒してしまうと、あっという間に順位が入れ替わってしまうこともあるので(さっきもそれがありました^^)見ていて面白い競技です^^


冬季オリンピックの競技は夏季に比べて地味な印象を持っていたんですが、詳しく見てみるとなかなか面白い競技が多いんですよね^^僕は過去の冬季オリンピックで「モーグル」「カーリング」「ショートトラック」にはまってしまった事があります。でも、「やりたい!!」とは決して思わないんですよね(爆)


なかなかメダル獲得のニュースは聞けませんが、日本選手には頑張ってほしいと思いますv


代筆はこれぐらいで終わりたいと思います^^
明日は、予算なんて気にせず(笑)幼稚園での最後の献立を立てたこめさんです^^