最高なバレンタインデー♪ (by トシ)

会員限定のバレンタインチョコ^^

こんばんは〜^^ 先週、ZYYGの一夜限りのライブに参加してきた、トシです♪

カインさんも仰ってますが、『ぜったいに 誰も』は僕も大好きな曲で、スラムダンクを見て、ZYYGというロックバンドを知ったのを思い出します^^ 何度聴いても聞き飽きないですね♪


もう1つ、カインさんが最後に仰ってましたが、今日はGARNET CROWのFC限定バレンタインライブの日であります^^ と言うわけで、hillsパン工場へ行って来ました。


16時にヒルパンに着いたのですが、既に10数名の会員の方が待っていました(@@) チケット引き換えの時間まで、しばらく待っていると、ライブスタッフの女性3人ぐらい、CD・書籍、今回のグッズ販売の準備をしていました。


パン工場へ行ったことある方はご存知かと思いますが、入り口の左側には大きなドアがあり、そこは地下へ降りる階段へとなっており、地下2階まであるのですが、そこで毎週木曜にThursday Liveが行われております^^ で、スタッフがドアを開けて出入りしていると、ドラムの音や歌声が聴こえました。どうやら、リハーサル中だったようで、ゆりっぺの歌っている声が聴こえてました^^ それでCD・書籍、グッズ販売の準備が整ったようで、早速、買いました^^


戦利品は2004年のライブDVDとJGM1月号とバレンタインライブのB2ポスターをゲットしました♪ 更にDVDと書籍を2000円以上で購入した為、『晴れ時計』と『GC BEST』のポスターが選べる特典付^^ 僕は前者を選び、購入終了♪


天気は小雨が降る中、17時になり、チケット引き換えして、更にバレンタインチョコを貰いました♪(画像参照) 入り口付近で待っていると、なんとVイスさんが声を掛けてきました^^ 昨年のクリスマスオフ以来ですが、まさか来ているとは思いませんでしたし、FCに入会しているのを知りませんでした^^; 少しお話してから、会場まで時間があったので、中に入って2階(1階はドリンクとパンなどの販売)へ上がり、お茶(と言っても冷水ですが/笑)と購入したパン2つを食べて、購入したJGMを読んでまったりしてました(−_−メ) 途中でVイスさんも僕のところへ座ってきたのでお話した後、会場の時間が回ったので、Vイスさんは先に1階へ下りる事に。


18時を回ってから10分後、1階へ下りました。ここからは整理番号順に入場するのですが、僕は227番目でした(汗) 今回のライブは1日250名だそうで、昨日も行われたのですが、2日間で500名。会員の中から選ばれたので、それでも当選されたのは、本当に嬉しいですし、感謝×2です♪ 18時25分頃にようやく番号が呼ばれて並んで待ち、階段を下りました。


地下1階でスタッフにチケットを渡して、ドリンクの爽健美茶を貰い、荷物検査を突破し(笑)、地下2階のあるライブステージへ降りて、斉田さんからの注意事項と『それでは、GARNET CROWの登場です!!』と言って、サポメン4名とGARNET CROWのメンバーのおかもっち→古井さん→AZUKI七さんと1人ずつ登場し、最後にゆりっぺが登場し、バレンタインライブが始まりました!!


今回は2日間行われ、今日が最終日でしたので、ネタバレ解禁ということで簡単にですが、書いていきたいと思います。


1.夏の幻

MC

2.flying

3.Mysterious Eyes

4.夕月夜

5.未完成な音色

6.忘れ咲き

MC・・・ゆりっぺが会員に「インディーズ時代のアルバムでリクエストの曲はありますか〜?」と聞いたところ、「sky」の声が多かったので、お応えして次の曲へ^^ 

7.sky

8.水のない晴れた海へ

9.Holy ground

MC・・・おかもっちが「昨日の夕飯は覚えていない・・・」の後に「かんでもうた〜(><)」と言ったのが、ツボにハマった(笑) あと、恵方巻きの名前が出てこなかった為、初めに「太巻き」と言ったのも面白かった(笑) 本人は「何の話してるんだろう〜?^^;」と言ったら、皆さん笑っていました^^  

10.クリスタル・ゲージ(おかもっちver.)

11.Last love song

12.君の家に着くまでずっと走ってゆく

13.in ittle time

14.晴れ時計

MC

15.夢みたあとで

16.2人のロケット

17.ブルーの森で

18.恋することしか出来ないみたいに

※17と18はメドレーで進行してました。

19.僕らだけの未来

20.君の思い描いた夢 集メル HEAVEN

−ENCORE−

MC・・・次に歌う↓の新曲とカップリング2曲の説明がありました^^

21.籟・来・也

22.スパイラル


感想は相変わらずゆりっぺの心地よさ、力強さのある歌声はよかったですね^^ AZUKIさんはキーボードを両手で弾いたり、片手で弾いたりして、会場内に響いた感じがして、癒された感じがしました。おかもっちは座ってギターを弾く場面もあり、MCは面白く狙っているな〜と思いました(笑) 古井さんはキーボード弾く時にたまに見せる激しい動き(笑)とスパイラルの時に片手で弾きながら、腕を何回も上げてました^^ 開演中、背中やおでこに汗かいたりして暑かったですし、立ちっぱなしで脚が痛かったですが、それでもファン同士でこの時間を共有して、楽しみ、盛り上げていくのは最高です!   

ライブ終了後は、斉田さんにサインをしてもらい、更には握手をしてもらって帰りました(笑) 


それでは、今日はこの辺で失礼します。

明日は唯月さんです^^ 会社で予算が少なくて出費が痛いと仰ってましたが、バレンタインデーはどんなチョコをあげたのでしょうか?