青い風に乗る胡蝶の夢(@@)(BYのたり)

どうも〜大黒摩季ちゃんのニューシングルの「胡蝶の夢」(CW/青い風)をフラゲ成功したのたりです(・▽・メ)とはいえ自力ではなく、親にお金渡して買ってきてもらいましたが(爆破)
職場が火曜日が一番忙しく、買って帰ると遅くなるんですよね(― ̄―メ)なので最近自分で買ってないんですよね(−_−メ)

胡蝶の夢

胡蝶の夢

ジャケットはこちら(・▽・)明らかに修正されまくりですが(爆破)シンプルながらいいジャケットだと思います(・・)
今日は発売日なのでこのSGのレビューを書きたいと思います(@@)
明日は同じくフラゲしたけいぽんさんです☆レビューは読みましたよ〜(・・)v


1:胡蝶の夢
あえてタイアップでは少ししか聞かず発売日までの楽しみにとっておきました(・・)
最初ドラマの映像が流れたときに感じたままを改めて感じました。シンプルなサウンドにきれいなメロディー今の摩季ちゃんらしさがでてますね。
難しい言葉も出てくるものの基本的に難しくない言葉がでてます。歌詞はどうとでもとれますがストーリーにもなってまして、作詞家ちっくなしあがり。
今の歌い方にぴったりな曲ですね(@@)大人です。インストでも聞きましたけど、癒されます(・・)個人的にはメロディーの方が好きです。
今までの曲でいうと・・・・近いものがありそうでなさそうな新境地かと(@@)アーティストとしても懐が広がるという意味でも転機になりそうですね。
日暮親も気に入ったらしく、「売れるといいね(・・)」といってもらえました(T▽T)正直ランキングは期待していないので(爆破)
摩季ちゃんがブログでも語っていたようにここまできたら流行のものをおうよりはわが道を進んで欲しいです。迷いながら悩みながらも前を見ながら「夢」をかかげながら進んできたのですから、これからも「らしく」あってほしいです。

2:青い風
歌詞を見た瞬間・・・・「FIRE」シリーズがきたぁぁぁ(・▽・)と一人で喜んでました(爆破)世相を皮肉りつつも前を向いている感じでどないだろうなあ(・・)と期待すると・・・思うよりもアップテンポじゃないので肩透かしをくらったような気もしないでもなかったですけどね(−_−メ)イメージでいうと
①「FIRE」が「あぁ」のテンポになって、「南風に乗って」のような前向きさになった?
②「LIFE IS ALIVE」から重たさをぬいて、「アイデンティティ」と混ぜてライトな感じにしたような(どんなたとえだ)
③『リーマンブルース』を自分自身の応援歌にして「Hapiness」の陽気さをいれたような?
④「空」の爽快感と「ゲンキダシテ」の突き進む感じと「風になれ」を足したような?
(どんなたとえだっていうつっこみ入りそう・・・)
そして、ファン以外の人が抱く「大黒摩季」のイメージに近いのもこっちです。
胡蝶の夢が「月」ならこっちは「太陽」っていう具合にいい意味で対な2曲になっております。
一番嬉しかったのは・・・・声が若い(・▽・)歌い方がはつらつとしてるからか声が若いような気がして「きゃーーーー(・▽・)」となりました(@@)
インストを聞くとわかるのですが、自分で重ねたコーラスがいろんな風に歌っているので改めて摩季ちゃんの声にほれました(/∀\)
ただ、後奏がなく、すぐ終わるのがもったいないですが、個人的にはこっちの方が趣味ですので買ってよかったです☆