鬼は〜外 福は〜内〜♪(byビン) 

こんばんわ^^会社のPCとは相変わらずの戦いをしているビンです(笑)ちなみに、今日は僕ではなく課長が苦戦してました^^;


今日2月3日は節分でしたね^^皆さんは豆まきしましたか?^^歳の数だけ豆は食べましたか??今日の日記は、僕が過ごした節分の日の様子を紹介してききたいと思います。


今日仕事が終わって会社を出たのは午後6時45分。
午後6時50分発のバスの乗って、バスの終点近くにあるスーパーへ。目的は「巻き寿司」を購入するためです^^
節分と言えば関西では「巻き寿司」を食べるんです。最近では、節分に巻き寿司を食べるという習慣が全国に広まりつつあるようですが、この日記読んでる人の中にも食べた人いるんじゃないでしょうか?^^
で、スーパーに行ったんですが、まさかの完売�堯福姥釥院┫❹Ⅷ濵覆世韻任覆咩△Ć濵柄管頁笋蠕擇譴討泙靴拭亜亜�
どうしても諦めきれない僕は別のスーパーへ歩いていくことに(笑)

次のスーパーにはたくさん置いてありました♪無事にゲットし会計をする為にレジに向かっていると、豆が置いてありました。買おうかなと思いましたが、袋に入ってる豆の数が多すぎる^^;節分に食べる豆は歳の数なんで、「22個」だけでいいんですけどね(笑)

結局豆は買わず、「納豆」を買いました(笑)納豆も豆から出来てるんで問題はないはず(笑)まぁ豆の数は22個以上ありましたが気にしない気にしない(−_−メ)



さて、巻き寿司を食べるとき恵方を向いて丸かぶりする、という習慣があります。毎年この恵方は変わるんですが、今年は「南南東」でした。
ここで皆さんに聞きたいんですが、「南南東」と言われてすぐに向くことできますか?僕は無理です(笑)毎年この恵方には苦しむんですよね(笑)「北」とか「西」という風に、分かりやすい恵方の年を迎えたことがありません(笑)近い将来、分かりやすい恵方の年はやってくるんでしょうか??


ちなみに、南南東がどこか分からなかったので(笑)コタツに入って食べました^^;方角は・・・今考えると「東」方向でした。もう少しずれていれば当ってたのかも(笑)



明日は凛さんです^^あれから誰かに親切な事されましたか?☆