帰りたい・・・でも帰れない・・・(byビン)

どうも^^目標は今のところ順調(?)なビンです(笑)いつもスタートダッシュは調子いいんですけど、後から息切れしてしまうんですよね^^;なので、今年はそうならないようにしたいと思います。


今日は会社の話です。
僕の会社は午後5時30分までが就業時間なんですが、いつも僕が会社を出るのはそれから約1時間後の午後6時30分前後が多いんです。仕事終わりのチャイムと同時に「お先失礼しま〜す♪」と帰りたいんですが、帰れないのが現実。

では、なぜ帰れないのか?
まずは仕事が終わってないのが原因。これは・・・弁解の余地がありません(笑)すきを見てはネットしてたりするんですから仕方ないですよね^^;

ただ、これより大きな原因があるんですよね・・・

それは会社のPC。このPCは経理課の業務用で使ってるんですが、これがなかなか言うことを聞いてくれないんですよね^^;
仕事が終わったのでPCを消そうと「スタート」→「終了」→「シャットダウン」と正しい手順で切っているのに「不正な処理を行ったので〜」みたいなエラーメッセージが出て、上手く切れない^^;で、再起動してもう一度切ったりというのがほぼ毎日です=3

エラーメッセージが出ずに「お、今日は上手くいったやん♪」と喜んでみても、全然シャットダウンされる気配なし・・・よく見てみるとフリーズ^^;;
最悪な日なんかは、シャットダウン→エラーメッセージ→シャットダウン→再起動→フリーズ→シャットダウン・・・と無駄な作業を繰り返すこともしばしば。ちなみに、昨日はこの繰り返しを3回もしてしまいました(爆)
こんなPCなんで誰も切りたがらないんですよね^^;だから、このPCに一番近い席に居る僕がほぼ毎日切る役をやってるんです(><)
しかも、PC自体が古いということもあるので、起動&終了に時間がかかるのも原因になるんですよね(−_−メ)


こんなPCだから、「新しいのに変えてください」と上司に頼んでるんですが「今期中は無理やな」といつも言われてます。僕がスムーズに帰れる日がやってくるのはいつになるんでしょうか??

そうそう。PCと言えば、僕がプライベートで使ってるPCもそろそろ替え時かなと感じてます^^;誰かプレゼントしてくれませんか?(爆)


明日は凛さんです^^最近また大阪も寒い日が続くんですが、北海道はあいかわらず雪降ってるんですか??