つらつらつらら  (BY 凛)

こんにちは〜 大学へ行く前にシャイ日記を更新している凛です☆

★,。・*:・°'☆,。・*:・°'★,。・*:・°'☆


はい!いきなりですが!
みなさんのお住まいの街では、今日どんなお天気でしたでしょうかー?(^O^)/今冬は、例年以上にサムいですかー??
と、いきなり質問からはじめてしまいましたが、本日、私の住む街(北海道)では最高気温が氷点下ヽ(゜ロ゜;)ノでした。そして、ここんところ吹雪がスッゴイんですっ!!(><)
それは、かなり激しくビュービュー吹き荒れていて・・・


窓の外をみても全面まっしろしろ!

で、この窓は、もしかしてホワイトスクリーンだったかしら〜!!


と思うほどです(笑)。あまりの白さに、隣のビルも数メートル先のコンビニも、点滅しているはずの信号も、全然見えませぇぇぇん��( ̄□ ̄川。そんな日は、歩いていても2・3歩先しか見えなかったりするんですよねぇぇェ��(^□^;


今冬は「雪がひどいひどい」とNEWSで報じられていますが、北海道では年内そうでもなかったんです。そのニュースをみても「・・・意外とここはそうでもないよね?例年通りだよね?」と言っていた程で(^^ゞ。ところがどっこい!2006に入ってからは・・・


●いつも乗っているバスが、運行停止になっていた。
  →道幅が狭いため、大型車同士ですれ違うことが不可能。
●大学の通学路が、いつもの半分以下の幅になっていた。
  →4・5m幅のゆったりとした道路が、その幅2m前後の窮屈な道へと変わる。


といった感じで、大量の雪
除雪も追いついてなく、どこの道路際にも高さ2・3mの雪壁(雪山)が出来ています。除雪作業はやっぱり厳しい状況らしく、きょうも新聞に「排雪ダンプ奪い合い」という記事が出ていました。なんでも 業者間の雪かき道具の入手でバトってるらしく、 “土下座してでも奪って来い”との言葉がとび出るほどだそうです(苦笑)。(^^;


た、大変ですねぇ〜〜・・・ヽ( ̄∇ ̄ゞ


★,。・*:・°'☆,。・*:・°'★,。・*:・°'☆

と、今日はネタもないので、思いつくままにつらつら綴ってみました(笑)たしか前にも雪ネタはやった気がするんですが・・・気にしない気にしない・笑(−_−メ)
が、これだけではなんかなー…なので、ZARDのことも触れてみよっかなぁと思いマス。ZARDの今年の活動に思いを馳せてみたので、宜しければ「続きを読む」でご覧下さい♪


さてと、その前にバトンを明日へとつなげましょーう。明日の担当は、風邪をひいてしまったカインさんです。その後、お体いかがですかー?どうぞご自愛くださいませ(^人^)


皆さんも風邪が流行ってるようですから、お互い十分注意していきましょー☆



今年のZARD、どんな活動になるんでしょ〜ね。
15周年だし、なにか変わったことなど企画されているのかな♪特に何もないかもしれませんが(爆)
そこで、私は取りとめもなくポンポンと考えてみました。(^o^)v


1.ライブ
 まずはコレ!やっぱ期待してしまいますよね。去年はなかったけど、今年は15周年だし「あるのかなぁ」と。希望と期待をこめて(>人<)。出来れば1・2箇所の開催でなく、全国ツアーをやって欲しいです。なぜなら、そうじゃないと北海道在住の私は行けないから〜(笑)
 ライブで聴きたい歌も、まだまだ沢山あります♪


2.ベスト盤
 節目にふさわしく、ある程度収益も見込めそうな(?)この企画を「ビーイングならやりそう?!」。あるとしたら、バラード集かorZARD後期のシングル集あたりになるのでしょうか。
 ファンからしたら、ベスト(旧譜)より新作を聴きたいところですけどね〜(^^ゞ。もしこれがリリースされるなら、気になるのは特典。ファンからひんしゅく買うような、そんな特典・・・だけはつけて欲しくないですね(^-^;。


3.8cmシングルの再発
 すでに数人のアーティストが行っている、この再発。「ZARDもやったりする!?」なんてとりあえず浮かべてみましたー…が!ただ ZARDの場合“PREMIUM BOX”という形で、以前マキシ化を実現しちゃっているので、これは無しかも!
 というより、「約束のない恋」が聴きたいですぅ〜♪だれか、メッセかなんかで送ってください(笑)(;_;)


4.本の出版
 10周年のときに“10°decimo”という本が出版されているので、(なんらかの)本という線もあるのかなーと。
 そういえば、詩集は皆さん持ってらっしゃるのでしょうか?私は2冊だけ持っていまーす。(^^)


5.テレビ出演
 ま、賛否両論あると思いますが、“考えられること”・・・としては一応(^O^;。過去出演したMステ、もしくは紅白・・・とか。
 “声だけの出演”は最近なにげに増えていますけどね〜♪(めざまし、コナン、ハニカミ等)


というか、もうすぐ2月6日ですが 今年も“例のもの”はあるんでしょうかね〜★
とりあえず、新曲をはやくフルで聴きたいこの頃です★

皆さんは、どんな活動を希望していらっしゃるのでしょうかー。