新宿で全国ツアー^^ (By けいぽん)

元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会


先日小田急線に乗っていると、こんな広告を目にしました^^


こんばんは。けいぽんです☆ どこに行っても、主夫と化す運命にあるようで、でもこれが、ちょっと楽しかったりしています(^0^)♪


そして今日、上記のフェアに、予備校帰りに行って来ましたよ=3 おそらく暇であろうフリークを呼び出し、小田急ハルクへ向かう。駅弁フェアは京王百貨店だったのですが、その前に、くくるで腹ごしらえ(**) 今日は、限定の醤油たこ焼きと、オーソドクスな明石焼きを賞味しました♪ で、メインイベントに突入するため、京王百貨店へ進入。


会場は非常に混んでいて、信号が変わったばかりの、ハチ公前のスクランブルのようでした(笑) そんな中、全国各地の名産品や駅弁を眺め、まず初めてに手を出したのが、宮城県名産のズンダ餅(≧▽≦) 枝豆を使ったアンが乗っているお餅で、これが美味なんですよ〜(*^^*) 僕が仙台にいる時、ちょくちょく食べていたのですが、卒業してからは目にする機会がなくなっていたので、即購入^^


次に購入したのは、北海道からやってきた、北の生シュー(フリ君のセレクト)と、エッグプリン(僕のセレクト)。「ベイクド・アルル」という店の商品だったのですが、シュークリームの皮が独特でした(@@) 数あるシュークリームの中から、「生チョコクリーム」を選びました。


で、今回駅弁フェアを開催するということで、僕には買いたかった駅弁がありました^^ それは、兵庫県 山陽本線西明石駅で売ってる、ひっぱりだこ飯です♪ 旅番組を見ている時に紹介されて依頼、「いつかは食べたいなぁ〜☆」なんて夢見ていたのですが、それが今日、現実となりました♪(≧▽≦)♪ 軒下に並んだタコツボを見た瞬間、なんの迷いも無く購入(笑) 一気にテンションが上がる☆ それと同時に、体のダルさも上がる・・・(汗)


それから更に練り歩き、牛タン(宮城県から飛来)の試食と、イカシュウマイ(佐賀県から襲来)の試食を終え、和歌山県を生地とする鯛焼きを食べ(フリ君のみ)、一時休戦(−−) 階段に座り込み、シュークリームを食べる^^ あまりにもチョコが濃厚すぎて、僕は一口でダウン(汗) そんなのお構い無しに食べていたフリ君って、やっぱり・・・(TT)


しばらく休んだ後は、第二回戦o(^0^)o フリ君が駅弁を買っていなかったので、それを探す旅に出ました=3 でも彼は、”これが欲しい”という欲が無かったので、僕の好みで選ぶことに(爆) 結果、北海道 根室本線釧路駅で売っている、たらば寿しを買うことに。長蛇の列が出来ていたのですが、待つの覚悟で最後尾に並ぶ・・・。この時、頭がボーっとして、呼吸が乱れ始める(汗) しばらく並んでいると、案内係の人から言われました。


「この列(僕らがいた所)は、キャンセル待ちの列となりま〜す!」


ん? それって、買えない可能性もあるってことか?^^; でも、物は試しで並んでいると、無事に整理券を貰えました(≧▽≦) それから数十分、山梨県からやってきたソフトクリームを食べながら待ち、カニ弁当ゲット!!(><)b 僕らに整理券が配られる数分前。前に並んでいたオジサンがドロップ・アウト(**) この人が並んでいたら、僕らに整理券は来なかったかもしれなかったです=3 ☆ラッキー☆


しこたま買い込み、食い荒らした後は、おとなしく帰宅^^ どうやら、体調不良が本格化してきた模様(ナイアガラの滝汗/笑) 今は薬を飲み、夕飯も済まし、Hey×3を見ています(爆)


明日は、僕にクリスタルを奪われたこめさんです(笑) 体調の方は、いかがでしょうか?^^ 楽しみにしていた飲みをキャンセルしたようですが、回復の方向に向かっていますか?♪ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_)m。


文中に青文字で記した戦利品は、ああ流浪な日記よ(タイトル考え停止中)にて掲載していますので、お暇な方はご覧ください☆