15歳の事情・・・  (BY 凛)

どうも、いまは大学の試験に追われている凛です¢(@@)


毎日かりかりと机に向かっているので、文章を書こうにも
s=√・・・・がどうたらこうたら
というものしか出てこなそーですっ!!!(笑)まっ、頭を切り替えて、がんばって書きまーす。



先日、我が家にイトコがやって来ました。去年もシャイ日記に書きましたが、彼女は身分:中学生3年 性別:女子 のコです。来た日の夜、なにげない話から徐々に会話の内容は「学校生活」へと―――――。


彼女は4人グループに所属しているらしいんですが、そのうちの2人がやな感じとの事。ひとりが「すぐ機嫌悪くなる、お頭(おやぶん)」で、もうひとりが「比較的感じー…悪い人」(爆)だそうです。(^^;
聞けば、おやぶんの子は本当に気分屋らしく、怒っていても「どの出来事に対して怒っているのか、周りは分からない」程、いつだってご機嫌ナナメ★で、もうひとりの子はいわゆる“金魚のフ●”みたいに、おやぶんと仲良くっついてるんだけど、―・・・だけど―・・・


このふたりは互いの悪口を言ってたこともある


らしいじゃないですかぁぁぁ��( ̄□ ̄;嗚呼ありますね、そういうこと(−_−メ) 女の子なら、一度はこういった不協和音を・・・どこかで聞いたり見たりしているんじゃないでしょうか(苦笑)★
こんな感じで、彼女からは小一時間、色々なハナシ(友人関係トラブル、先生への反抗、修学旅行でのエピソードetc )を聞いたんですが、その度にわたしは・・・・


かのクイズ番組「100人に●きました」で叫び続ける観客のように(笑)


「あるある、あるあるぅ〜・・・っ!!」と頷きつづけてしまうのでした(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。が、中学生も大変ですねぇ〜。
まぁ、そうにもかかわらず、彼女はそれなりに楽しい学生ライフを送っているようなんですけどね〜★「高校生にはやくなりたい?」との問いに、「いや 15才がいちばんいいポジションな気がするから」と、きっぱりと言い切っていましたから。


ふ〜ん、15才なんて、
私 今まででイッチバン大変でしたけどね・・・(^^;)



まぁ、私のことはさておき(笑)「二度とこない青春だから〜♪」素敵な思い出をつくってくれるといいな、と思います。

さてさて、明日の当番のかたにバトンタッチ☆明日はカインさんです☆