あふた〜オフ♪ (by こめ)

こんばんは☆こめです。
早いもので2006年が始まってもう1週間以上が経ち、再び当番が回ってきました。
そして気がつけば…かなり前からのコメントのお返事が遅れて申し訳ありません、もう少しお待ちください^^;


明日から最後の仕事(3学期)がスタートするのですが、今日の午前は準備のために幼稚園に出勤し(これが仕事始め)、午後は昨日の「歌会始め2006」のメンバーで遊んでいました♪
今日も私の遅刻から始まった「カラオケあふた〜オフ」…本当に爆笑&「うっかり〜」連発の楽しくて濃ゆ〜い1日でした(笑)
クリスマスオフの私の一言から始まった…カラオケ&あふた〜オフでしたが、皆さん両日とも本当にありがとうございました!


「あふた〜オフ」の続きは…明日追記しておきます(^^ゞ
今日はこのまま眠らせてくださ〜い☆
明日は「偽シャイ疑惑」が本格的に浮き彫り?になり、カラオケではみんなにハメられた(笑)ビンさんです。テンションUP↑していましたが、体調は大丈夫でしたか?


大変お待たせしました^^;それではどうぞ!


予定では午後1時に名駅に集まり、みんなでひつまぶしを食べてから、ボウリング大会をするはずでした。が…私は仕事が長引いて間に合いそうなかったので、ボウリングからの参加を決め「ひつまぶし堪能」ができなくなりました(涙)
唯月さんにメールを送ろうと作成をしていると、名駅からやひつまぶし情報など、あちこちからメールが…^^;
さらにメールを送る直前でいつきさんから「うっかり〜(中略)20分くらい遅れます」と( ̄口 ̄;
結局、名古屋勢は2日間とも遅刻だらけでしたね^^;
皆がひつまぶしを食べている頃、私はさみしく(笑)差し入れのお饅頭やビーフシチューなどを食べ、名駅に向かいました。


3時前に無事合流しボウリング場へ。
40分ほど待ち(その間はみんなでトークをしたり、私が持って来たZARDの同人誌を見ていたりしていました)、今回は2チーム対抗戦をしました。
各チームの全員の合計スコアで争うルール、チームは年齢の高い順に(笑)交互に分けました。

で、チームは…
【まいーるさん(笑)、私、カインさん、かりーさん、ビンさん】
【いっきさん(笑)、ゆめさん、けいとんさん^^;、けん茶(ちゃ)さん(笑)、ウッディさん】
となり、この並び順でスタート!


ゴロゴロゴロカコ〜ン☆
上手な人、口先だけで終わった人(笑)、苦手な人(←私もココ^^;)入り乱れて、ストライクやスペアが出たら喜びのハイタッチ、相手チームが投げる時は呪いをかけ(笑)一進一退の展開で進んでいきました。
結果は、僅差で私たちのチームが勝ちました☆
そして、負けチームのみんなからジュースをおごってもらったのでした(ごちそう様〜♪)
もう1ゲームやろうかと思ったのですが、電車の時間が近いという事で駅に向かいました。(またやりましょうね!)


駅に入ってしまう前に、前回うっかり〜忘れていた(笑)タワーズライツを見てもらい、(ギリギリ開催していて良かったです♪)各人を見送りに。


まず東京方面の新幹線ホームに向かい、ウッディさんをみんなで見送り、次に大阪方面のホームへ。ここではカインさんとビンさんを見送りしました。扉が閉まるまでみんなで喋ったり泉水さんの真似したり…楽しかったです〜(爆)
次に近鉄のホームに向かい、ゆめさんを見送りました。
お約束の「ありがとうございました〜」と電車出発後のダッシュ
アーバンライナーのスタートダッシュって…新幹線よりも早いんですよね〜(笑)


残った6人(けいぽんさん、かりーさん、けんちゃさん、まいるさん、唯月さん、私)は夕食にきしめんを食べる事にしたのですが…
地元民のクセに名駅きしめん屋さんを知りません…^^;栄ならわかるんだけどな〜(爆)
唯月さんがケータイで検索して、お店のある場所に向かったのですが見つかりません。
念のためそのお店に電話をかけると…民家に繋がったそう(えっ^^;?!)
周辺をしばらくウロウロして…どうやらお店は存在していないみたいと結論が出ました(笑)
後で調べてみたのですが、この辺で宮きしめんを飲食できるのは熱田神宮内のみで、あとは販売店があるだけのようです。
名駅の地下街に何店舗かきしめんを扱っていましたので、その一店舗に入りきしめんを食べる事にしました。お店は夕食の時間から少し遅かったせいか空いていて、まったり〜と爆裂トークも炸裂して楽しくきしめんを味わいました。
↓ココからは厳選(?)キーワードでどうぞ!


・いいキャラクターを持つオバチャン店員さん
・やっぱりあの人は「ざるきし」大盛(笑)
・猛毒にエビ天を狙われる^^;
・大盛サラダきしめん…カツオ節に撃沈
・(個人的に)絶妙なタイミングでやって来るお茶のおかわり♪
おかしな日本語と…耳(笑)
某Kさんにしか聞こえなかった「カムチャッカ半島から…ワールドワイドなトークに発展(笑)
 …で、まったり〜し過ぎて「負けないで」ダッシュ!��( ̄口 ̄;;


↑こんなところでしょうか。
「まだまだあるでよ〜書き足りとらんがや〜!」という方がいらっしゃいましたら…コメント蘭にでも追加しておいてください(笑)
まったり〜トークでうっかり〜して(笑)、けいぽんさん&けんちゃさんの新幹線の時間が迫ってしまい、お店からJRまで「負けないで」を口ずさみながら猛ダッシュで駆け抜けていく一同(端から見れば怪しいかも^^;)。
それでも急ぎながらもちゃっかり〜お土産を買うけいさん、素晴らしいです(笑)
電車が着く数分前にホームに着いたのですが…


アナウンス「8時○○分の東京行き、只今3分程度遅れております〜」


…必死にホームへ行かなくても良かったみたい(笑)
少しだけ延びた時間を、みんなで惜しむように喋りこみましたね☆
再会を約束してけいさんとけんちゃさんと別れました。
そしてここでもお見送りダッシュ(爆)


名古屋勢の夜はまだ続きます…
ひと通り皆さんを見送り、ここでまいるさんがビデオセットのため(笑)帰るので別れました。
いつきさん、かりーさん、私の3人はコンビニへ。私が持っているZARD同人誌をコピーするのでした。コピーするとかなりのページ数があったんですね〜読み応えもタップリですもの☆


名駅の地下鉄改札口に向かい、いつきさんと別れました。
私とかりーさんは遊び収めに(勘の良い人なら何をやったかわかるはず/爆)再び栄へ。
対戦結果は…五分五分といった感じでしょうか(笑)
翌日からお仕事でしたので、11時過ぎにかりーさんと別れ、自宅へ戻りました。
かりーさん、オフのたびに(笑)対戦にお付き合い下さいましてありがとうございました。
とても楽しかったです、またお手合わせ願いますね☆
(↑けんちゃさんもねっ♪)


かなり書くのが遅くなってしまいましたが、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。
参加してくださった皆さん、今回も素敵な思い出をたくさんありがとうございました。
またお会いしましょうねっ!
そして願わくば…またZARDライブ後のオフ会をやりたいですね☆