連発「うっかり〜^^;」 (BY こめ)

shynaowarai81912005-12-26

こんばんは☆こめです。

本年最後の日記…何を書こうか迷いましたが、やはり24・25日の名古屋クリスマス会の話題を。
参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました♪
クリスマス会の詳細はけいぽんさんや他のブログでも書かれると思いますので、ここでは25日の夜・名古屋駅で関西出発組(笑)と別れた後の「私達の行動」について書こうと思います☆


その前に、まず明日へのバトンをお渡ししますね。
明日はカインさん・okkarさんどちらの登場でしょうか?(笑)


日記の続きを書きたいのですが、またPCの調子がおかしくなりました^^;^^;
(只今携帯から書き込み中…)
復活次第加筆しておきま〜す、もう少し待ってね(苦笑)

翌日(笑)、PCはCD−Rドライブ以外は動くみたいなので続きを加筆しておきます。
それでは何が「うっかり〜」だったのか…ど〜ぞ〜☆


近鉄アーバンライナー(けいぽんさん・ゆめさん・フリークさん・ビンさん)を見送ったあと、私達6人(唯月さん・ももさん・まいるさん・けんちゃさん・かりーさん・私)は夕食をとるため新幹線口に近い地下街の「エスカ」へ移動しました。
移動途中、いつきさんが「みんな名古屋土産を買わなくて良かったのかな〜?^^;」と。
あっ…�堯福姥釥院─〔掌轍姐舛ǂ蕕離丯螢丯蝓擻劵筌劵箘榮阿�(笑)お土産の事をすっかり〜忘れていました。
皆さん、お土産を買わなくて大丈夫でしたか?…って今更聞いても遅いですよね(爆)


きしめんを食べたいももさんのリクエストにより、「山本屋本店」へ。
きしめんがあるはずと行ったのですが…味噌煮込みうどんしかありませんでした。
実は名古屋には、「山本屋本店」と「山本屋総本家」という2つの(別の)会社があり、きしめんがあるのは後者の方だったのです。ももさん、ゴメンね〜(^^ゞ
ご飯と漬物(きゅうり・白菜・大根)が食べ放題と聞き、4人がご飯をオーダーして…たくさんおかわりしていましたね〜ご飯もお茶も(笑)、さらにかりーさんはうどんの量が一鍋半、食べすぎじゃありませんか〜?(爆)
実は私、この2社の堅すぎるうどんが苦手なのですが、柔らかめにもしてもらえるみたいなのでお願いしたのですが…それでも硬すぎ、少し延びるのを待ちました^^;すいませ〜ん山本屋さ〜ん、歯の治療中&顎関節症にも優しい硬さをお願いしま〜す!(爆)味はとても良かったです☆


新幹線の時間が近づき、改札前で少しトークを交わした後みんなでホームへ。新幹線の到着が5分ほど遅れたので少しだけ長く一緒にいられましたね♪
お約束(笑)の「また会いましょ〜」でももさん・けんちゃさんを見送り、今度はかりーさんのリクエスト「クイズマジックアカデミーⅢ」対決を果たすために4人で近くのゲーセンへ。


まずかりーさんの前作カードデータを新しいICカード「e−A PASS」に移行し、私はいつきさんと・かりーさんはまいるさんと組んで(?)店内対戦スタート!
3回対戦したのですが結果は2勝1敗、買った〜(^^)V(爆)
かりーさんが席を外している間に私だけで全国オンライントーナメントをしたら…みなさんが色々と答えを教えて下さったので、こちらでも優勝しました♪


ゲーセンを出て、地下鉄のあるタワーズの方へ向かって歩いていると、唯月さんがある事に気がつきました…みんなにこの地方では最も豪華なイルミネーション、タワーズライツ」を見てもらう事をすっかり〜忘れていたのです!
はっ!�堯福姥釥院─福姥釥院─福姥釥院─福姥釥院�
↑とみんなこんな感じで…結局4人で見てきました。綺麗でしたよ〜☆(笑)
ここで唯月さんと別れ、残りの3人はカフェでお茶&トークをした後、まいるさんと別れました。


私とかりーさんは栄に移動。
終電までまだ時間があったので、行きつけのゲーセンに入り「マジアカⅢ」第2ラウンドをしようという事になりました(笑)
カードを用意してINしようとしたら、横でかりーさんがゴソゴソ…「e−A PASS」が見当たらない様子、どうやら前のお店で忘れてきた模様です…カードを吐き出す時大きな音がするのに〜^^;
結局もう1枚カードを買い、新規にキャラクター登録をして店内対戦開始、カード代だけで計¥800…痛い。もう無くしちゃダメですよ〜^^;(笑)
2回対戦し、どちらも私が勝ちました♪本日の結果4勝1敗、惜しかった〜またの挑戦をお待ちしていますよ(爆)


うっかり〜だらけのアフターオフ(笑)でしたが、前日同様とても楽しかったです☆ありがとうございました。
また名古屋へお越しの際には声をかけてくださいね!まだまだ見る所や名古屋の味がありますから♪次回は1月8日で〜す(くどいっ!/爆)またお会いしましょうね〜(^O^)/
画像はタワーズライツの「冬の星座」勢揃いの様子です☆


今回はかなりの長文になってしまいました、お許しくださいませ。