初上陸〜♪ (By けいぽん)

大変申し訳ありません(><) 日記の当番であることを、すっかり忘れていました(汗)

今は、名古屋で暴走しているので、落ち着いたら続きを書いていきますね☆

明日は孫市さんです^^ 明日が最後の日記ですので、みなさん、しっかり読んであげてくださいね=3 それでは、よろしくお願いしますm(__)m。


今日は、12月27日(火) ようやく落ち着いてきたので、続きを更新していきたいと思います^^


時をさかのぼること3日前。わたくしけいぽんは、人生初の名古屋に向け、新幹線に乗り込みました=3 数日前から降り続いた雪の影響で、新幹線の到着が遅れているとの事でしたが、定刻通りに着きました(爆) ホームから階段を下りた場所に、待合室なるものがあったので、大阪から来るビンさんを待つことに☆ 予定より30分近く遅れて、ビンさん到着〜^^v 新幹線の徐行区間は、岐阜県内だったらしく、名古屋⇔京都以降に遅れが生じていたようです(><)


二人揃ったところで、待ち合わせ場所に向かうが、集合時間まで30分もあるではないか(@@) 暇つぶしに、駅構内を散策=3 ちょっと外に出てみると、北風が身にしみる〜(TT) ということで、屋内へ引き返す(笑) そうこうしている間に、集合時間が迫ってきたので、金時計の下に行ってみるが、人が多すぎてイラつく〜! 「これは、うまく見つけられない」と判断した僕は、高島屋の壁の前で、座り込みを決行( ̄^ ̄) 数分後、輪郭君(=けんちゃさん)から電話が^^ どうやら、金時計に着いた模様♪ そこで僕は、


「エレベーターの方を向いて、右側の高島屋の壁にいるよ^^」


と、居場所を説明^^ 無事に合流〜☆ さらに数分後、ポンコツナビ(=いつきさん)から電話が^^ どうやら、金時計に着いた模様(笑) そこで僕は、


「エレベーターの方を向いて、右側の高島屋の壁にいるよ^^」


と、居場所を説明(爆) 無事に合流〜☆ また数分後、ライオンのたてがみ君(=フリークさん)から電話が^^ どうやら、金時計に着いた模様(爆破) そこで僕は、


「エレベーターの方を向いて、右側の高島屋の壁にいるよ^^」


と、居場所を説明(爆) 一緒にいたシワおババ(=ももさん)と、ジョリゴマ(=かりーさん)も合流〜☆


その後、ゆめさん、まいるさんも加わり、移動開始=3


最初に向かうは、名古屋城(≧▽≦) 名古屋駅から地下鉄に乗り、栄駅まで行く^^ そこで、持っていた荷物をコインロッカーに預け、All in light♪ 動きやすくなりました^^b 市役所前という駅で降り、階段を上がると、そこには外堀が広がっており、お城が存在するであろう雰囲気が漂っていました(**) 拝観料を払い、いざ敷地内へ(^0^)/


雪の残る路面を歩いていると、右斜め前方に、金のシャチホコさんがいました(≧▽≦) そんな趣のある景色を眺めていると、どこからともなく、雪の玉が飛んでくるΣ( ̄口 ̄; 醜い雪合戦の開始!(笑) しかし僕は、ジェントルな対応を取ったので、そんな雪合戦には参加しませんでした?!(@@) で、無事にお城前に着いたのですが、そこで目に付いたのが、「五平餅」。いつきさんに説明を求めるが、「食べた方が早い」という結論に辿り着く(爆) ということで、1皿購入^^ みなさんで分かち合ってみましたが、賛否両論でしたね^^; ちなみに僕は、「否」です(笑) だって、味噌が苦手なんだモン♪ そんな時、突然地震が!!(@@) ほんの一瞬でしたが、ちょっぴし大きかったですね(><) フリ君はきっと、この地震を予知していたんだと思います(爆)


五平餅を堪能(?)したあとは、お城の中へGo in=3 けんちゃさんは、エレベーターで行く手段を提案したのですが、何者かの権力により、握り潰される(笑) 結果、階段で上ることに(**) 途中、「3D Theater」というものがあったので、見てみることにしました^^ 内容は、名古屋城の歴史を振り返るような感じだったのですが、「尾張名古屋」という単語を、「終わり名古屋」だと思っている人がいましたΣ( ̄口 ̄; こんな無知な人は、一人しかいないですよね、いつきさん(爆) さらに驚くことに、この映画に感動し、号泣している人がいました(@@) 彼は一体、何に感動したのでしょうか?(笑) 映画を見終わり、さらに上へ進むと、綱引きマシーン(?)がありました^^ 「どれだけの重さの荷物を引けるか」というメジャリングだったのですが、僕の結果は、35kgくらいでした☆ この結果は、アベレージなのかな(*^^*) あとは、シャチホコとツーショットが出来るポイントもあり、オバサン2人が群がり、一生懸命写メっていました(笑) そのうち1枚は、僕の手中にあります^^v 希望があれば、こちらで公開しますよ〜(爆) で、最上階に向かい、天むすキーホルダーを購入♪ これが、ちょー可愛いんですよ(≧▽≦) ビンさんにねだったのですが、冷たくあしらわれたため、自腹で買いました(−−)


名古屋城をあとにし、再び栄駅に行く=3 歯医者の関係で遅れていたこめさんと、ここで合流〜♪ 昼食をどこにするか、談合を開始する(笑) 予め候補はあったようですが、どれもBreak on(><) 近くにある、「矢場とん」という店に行くことになりました^^ ここでは、みそカツがいただけるのですが、味噌が苦手な僕としては、出来れば避けたかった場所(笑) しかし、僕以外の方はwithだったので、しぶしぶ行くことに(−−) 10人でカウンターを占拠し、ガツガツ食べ始める^^ 「せっかく来たから」ということで、僕もみそカツを食べてみたのですが、意外といけることに気付きました(笑) でも、いっぱい食べるのは無理かな^^; 2切れでちょーど良かったです♪


その頃、福井から車で来ていたばたやんさんが、ホテルに到着した模様。昼食を済ませた一行は、宿泊するホテルに向かう=3 コインロッカーから荷物を取り、All in heavy again^^; さらに、ホテルまで向かう途中、なごやんさんからメールが^^ 仕事が終わったらしく、ナビオンを求められました(笑) どう返事を出せば良いか分からなかったため、こめさんに言われたとおり、返事を出す(爆)


ホテルに到着し、ばたやんさんと合流〜☆ 背の高い、さわやか好青年でした(笑) チェックインを済ませ、部屋に荷物を置き、再びロビーに行くと、なごやんさんがいました(TT)(爆) この方も背が高く、PCからは読み取れないほど、ジェントルでした(笑)


メンバーが揃ったところで、向かうはLOFT☆ ホテルで遊べるゲームを探してみました^^ 目的はこれだったのに、思わぬ出費がΣ( ̄口 ̄; ももさんに、クリスマスカードの送付を強要されたのです(爆) まぁ、こういうグリーティングには慣れているので、買ってみました^^ そして、今日送ってみました=3 明後日には着くのかな〜♪ 楽しみに待っててね〜(^0^)/


次に向かうは、大須商店街(だったかな?/汗)。小さな店が軒並み並んでいて、とても賑やかな雰囲気でした☆ ガシガシ練り歩く中、銀だこを食べ、あんこボール揚げ(?)を食べ、焼きたて団子を食べ、かたパンに挑戦し、神社でお参りをする。神社では、おみくじにチャレンジした人がいたのですが、ビンさんは大吉(≧▽≦) 来年は、好調なスタートを切れそうな予感が漂っていました^^ それとは対照的に、こめさんは末吉。しかも、散々な内容(爆) やっぱ、”末吉”はダメなんですね〜(爆死) こめさん、ごめんなさ〜い!(笑)


そんな商店街を楽しんだ後は、いったんホテルに戻り、コーチン鍋屋へGo!!=3 おのおのプレゼントを抱え、ホテルの向かいの店に侵入(−−) まーくん(名古屋)さんも来る予定だったのですが、仕事の都合で泣く泣くキャンセル(TT) 初対面を逃したのでした(><) また訪れた際に、お会いしたいですね♪


で、飲み会の様子ですが、描写するのは難しいです(爆) ただ、迷惑なくらい騒いだのは確かで、初のコーチンは、酔っていたため味が分からず・・・(爆破) これじゃ、なんのためにこの店にしてもらったのか分からないですよね^^;;;; 反省・・・_| ̄|○ ただ、プレゼント交換&突然の余興については書けます(笑)


予め、こめさんが番号札を用意していてくれたので、それぞれのプレゼントに番号を付ける^^ で、くじ引き形式で、別紙に記入した番号札を引き、そこに書かれている数字のプレゼントを受け取るという形☆ 結果は、こんな感じになりました↓


僕のプレゼント→ビンさん/こめさんのプレゼント→まいるさん/ビンさんのプレゼント→フリークさん/かりーさんのプレゼント→こめさん/フリークさんのプレゼント→いつきさん/ももさんのプレゼント→なごやん1号さん/ゆめさんのプレゼント→けんちゃさん/けんちゃさんのプレゼント→ゆめさん/なごやん1号さんのプレゼント→ばたやんさん/ばたやんさんのプレゼント→僕/いつきさんのプレゼント→かりーさん/まいるさんのプレゼント→ももさん


それぞれ、どんな品物を買ったのでしょうか?^^ どこかで披露されるかもしれないですね☆


そして、こめさんといつきさんが考えてきた、余興のコーナー♪ ZARDの歌詞の一部をピックし、それに関するクイズに答えるものでした(≧▽≦) 僕は、1問目で正解を出し、そばをゲット^^b 次々と進んでいく問題の中、チート発覚!!(**) 横で答えを教えるのは、禁止ですよ〜(笑) そんなこんなで、非常にヒートアップした戦いでしたが、性格が出ますよね。おとなしい人は、挙手はせず眺めるだけ〜(笑) うるさいヤツは、正解を出しても尚、次の問題で手を挙げ続ける(爆) もちろん僕は、前者です(*^^*) って、誰も信じないか・・・(爆死)


夜も更け、そろそろ帰途に着く時間(TT) 二次会メンバーを募り、「別々の道をこのまま〜♪」帰ったのでした(笑)


25日分は、政宗日記でUPしたいと思います^^