終わりと始まり〜The End is start !?〜 (BY 凛)

みなさんこんばんは〜!お久しブリッツな凛です!(^O^)/


えー皆さん、どうもご無沙汰しています。しばらく姿をくらませてしまいましたが・・・代筆を務めてくれたのたりさんを始めとする、シャイのメンバー&読者の方、休んでしまってすいません(^^;。のたりさんからのアナウンスにあった通り、体調が優れなかったので、休ませていただきました。
そして、今日から復帰させていただきまーす。ただいまぁー♪


とゆー訳で。久々のシャイ日記ですが。ワタクシ・・・・・




卒論が!!



終わりましたぁぁぁぁ!!!!




つい先日 今年の大仕事だった「卒論」を無事提出いたしましたっー(>∇<)v
正直いろいろ反省点もあるし、まだ審査会や、あと試験などもあって気が抜けませんが、とっ、と、と、とりあえずは(笑)ここまで来ました。


卒論―――――。


というのは、学部によって無いところもあるんですが、私のところは有りでした。嗚呼、なんでこんな学部を選んだの(笑)。と、嘆いても後悔してもしょーがナイ、その卒論。内容は・・・・・


・百人以上の人間を対象におこなう、実験アリ
・パソコンを使ってしなきゃいけない、小難しい分析アリ
・数十枚にわたる論文

で、さくさくっと終わるモンじゃぁーないのでした。でも、ほんとに痛い(辛い)のはそのテーマ自体にあったりするんです(^^;) 。


ゼミの教授曰く、「テーマとして挙げるものは、本人が自分自身の経験や興味からイチバンひっかかってる物」。つまり、いじめにあった事のある人はいじめをテーマに挙げるし★恋愛や友人関係でおもうとこのある人はそれについて研究をする★という事なんですね。で、それを研究テーマにするって事は、それはすなわち・・・・・


“いじめをテーマにしたら、いじめの記憶と向き合わなければならない”という事。
“恋愛なんかをテーマにしたら、過去の失恋などに向き合わなければならない”という事。

これは実際ツラいですよォ〜(>_<)。私自身もこういった事が常に起こり、アイタタタッ〜(*_*) となったりしました。


こんな感じの卒論制作でしたが。生協にいけば、摩季ちゃんの『白いGradation』が流れてきたり♪と、さりげない出来事に(笑)元気を取り戻してきました。
そんなこんなんで、いまだB'zのベストも買っていませぇーん(笑)。妹が『いつメリ』を聴きたいと言ってるから、早く買いにいかなくちゃー☆というか、世間はいつの間にか師走なんですねー☆
あ、そうそう。全国各地で大雪が降ったそうですが、大丈夫でしたかー?


今日はここら辺で失礼します。
明日は、同じベストでもGARNET CROWのベストを買ったトシさんです。よろしくお願いしまーす♪
・・・って、久々のフリや文章で慣れないなぁ(^O^;