民族大移動!?(笑)(By 唯月)

朝、外を見ると、そこは雪国だった――


こんばんは〜(^O^)/
意味深な文章から始めてみた唯月です(笑)
ん?どこかで聞いたような文章?ま、気にしないでください(爆)

今朝、私の住む名古屋は、冒頭の文章のようにまるで雪国でした☆昨夜から降り続いた雪は、なんと積雪23センチ!!(@_@)ビックリです(^^ゞ
今までこんなに積もったことあったかなぁ〜?と思っていましたら、なんと58年ぶりの大雪なんだとか(@_@)記憶にないはずです。
今日は小学校や幼稚園なんかでは、雪合戦が行なわれたんでしょうね(^O^)いいなぁ〜♪
私なんて、暖房をガンガンにかけてもちっとも暖まらない会社で、凍えながら仕事してました^^;


さて、そんな私ですが、今引っ越しの真っ最中なんです(^^ゞ
あ、とは言っても家を出て一人暮らしするとかではなく、家の中で部屋から部屋への引っ越しです☆

と言うのも、姉が結婚してからここ数年、実は二部屋を独占していた私。
「寝る部屋」と「ふだんいる部屋」のつもりが、だんだん寝る部屋に物が増えていき、しかもふだん使う部屋にもいろいろと日常使う物がある…、といった状態。
二部屋を行ったり来たりしないと、生活できなくなってしまったのです^^;
そんな生活がいい加減面倒になってきたことと、親からの要請で一部屋に集約することにしたんですね。
ところがぁ〜ところがぁ〜!(汗)
私の部屋を空けることにしたものですから、これがとてつもなく大変(>_<)
だって小学生の時から使ってる部屋なんですもん^^;^^;
表に出ている部分はふだん片付けていても、部屋の隅にしまってある、あんな物やこんな物が山ほど…(;^_^A
ナカナカ物が捨てられない性質な上に、変に物持ちがいいものだから、懐かしの品々が出てくるわ出てくるわ…。
それこそ、家を出るかの如くの大掃除です(^^ゞ
とにかく徹底的に捨てまくりました。中には泣く泣く捨てたものもたくさんありましたけどね…(>_<)


〜思わず赤面、懐かしの品々〜

・小学生の時の日記
・同じく小学生の時の交換日記
・中学生の時に憧れていた先輩の写真(爆)
・出してない手紙(ラブレターじゃないですよ/笑)


〜なんでこんな物が!な品々〜

・短大時代の講義ノート
・短大時代のレポート(偉そうなこと書いてました/笑)
・資料の数々
・バイトの給料明細(安い時給でよく頑張ってた!)
・大学時代の講義ノート
・大学時代のレポート&卒論の下書き(これまた偉そう/爆)

短大・大学時代の講義ノートは、ご丁寧にファイルごと残してありました。


その他にも修学旅行のしおりとか、高校時代の写真とか、旅先のパンフレットとか、入場券とか…。
思わずしみじみ見てしまい、「あの頃の想い出が〜今蘇ってきたよ〜♪」
そして作業が止まるのでした(笑)
写真以外は、ほぼすべて捨ててしまいましたね〜(T_T)想い出を整理するのは切ないものです…。


で、現在の部屋の状態はというと…丸2日頑張ってみましたが未だ完了ならず…^^;
元の部屋からの荷物の運び出しはだいたい終了しましたが、今度の部屋には運び出された荷物がまだ段ボールに入ったまま…(汗)
今度はこっちを収めなくては…(>_<)
年内に終わるのか不安はありますが、頑張りたいと思いまーす(^O^)/



ここで皆さんに嬉しいお知らせです♪
お休みされていた凛さんが復活しま〜す!\(^O^)/
待ってました〜(^O^)お帰りなさ〜い☆☆
というわけで、明日は凛さんです♪♪
体調はいかがですか〜?まだあまり無理はなさらないでくださいね^^
では、よろしくお願いしまーす☆