天国と地獄の「棒〜茄子」 (by こめ)

こんばんは☆こめです。
今日は携帯からお送りします。
その訳は…読んでいけばわかります(笑)


昨日、職場の先生方よりも1日遅く(笑)ボーナスをいただきました♪
今年度限りで退職するので期待していませんでしたが、夏のボーナスよりも数万円もUP!高額とは言えませんが素直に嬉しいです♪
これで欲しかったスタレビの「つま恋100曲ライブ」などのDVDが買えます(笑)


さて、どうして私だけボーナスが遅れたのか…実は早急に外科に行きたかったので、「医者に行ってくるから〜(^^ゞ」とっとと帰ってしまったからです^^;


実は、左手中指が激痛&パンパンに腫れてしまったんです!!(滝汗)
先週、久しぶりに左中指(第二関節)に水脹れができる程の火傷をして数日後、水脹れが破れました。いつもなら消毒をしてあまり濡れないようにすれば治ってしまうのに、今回は曲者でした^^;

今週の月曜日から傷口が腫れてるな〜と思い、手袋をはめながら仕事をしていたのですが、水曜日の夜にパンパンに腫れあがり指が曲がらなくなりました(滝汗)
自宅の裏の外科に行こうとしたら本日休診( ̄□ ̄;)!!
…一晩・そして翌日の仕事は腫れと痛みに耐え、ボーナスを諦めて外科に向かったのでした。


やはり傷が奥で化膿し、炎症を起こしていたみたいで、完治まで数日はかかるみたいです^^;

あれから数日経ちますが、今も軽く腫れ、指を曲げるのが痛いので…ほとんどPCに触れていません、キーを打つのが痛いも〜ん(笑)


明日はスタレビのライブなのにぃ〜!(T_T)
それでも楽しんできます♪(爆)
皆さんも軽い怪我を甘く見ちゃダメですよっ!


それでは、今日はこの辺で。明日はカインさんです☆