年明けに決まり! (by トシ)

こんばんは〜^^ トシです☆


GCのプレミアムライブは残念ながら、ハズレました(TT) 先週中にチケットが届くことを祈ってましたが、その想いは届かずに終りました。でも、来年はシングルとアルバムが発売、そして、ライブは開かれると思いますし、その日まで待ち続けます^^


さて、今日は特に何もすることもなく、1日中引き篭もり状態でした(汗)(←出かけたといったら、コンビニへ行ってジャンプの立ち読みしたぐらい/爆) で、『そろそろやらないといけないな〜』と思ったことがありました。それは、厄払いです(汗) 元々、今年明けてからやるつもりもなかったし(爆)、する必要もないかなと思ってたのですが、この前、母親から『厄払いまだやろ〜。やった方がええんとちゃう?』と言われ、『めんどくさいけど、やらないと不吉なことが起こるだろうし、やっとくか〜。』と決意しました^^ 


しかし、今年も残すところ、あと19日。年内にやるべきか、年明けにやるべきか迷ったのですが、『近所の神社に電話してみたら(−−)』と言われ、早速、聞いてみることに。


僕:『すみません。厄払いは年内と年明けのどちらでやった方がいいのですか?

神社の人:『年明けの正月から節分までがいいですね^^

僕:『年内にやらなくても大丈夫なんですか?

神社の人:『はい、大丈夫ですよ^^


今年は年男でも厄年なので、年内にやらなければいけないのかと思いましたが、年明けでも問題ないようです^^; お正月から節分の間、厄払いしたいと思います^^ これで来年、披露するネタが増えました(笑)


それでは、明日は摩季さんの新曲リリースを楽しみにしているのたりさんです^^v 宜しくお願いします☆