ええじゃん広島県♪(By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/
旅に出ている唯月です。今日はここ広島からお届けいたしまーす♪


昨日から広島に来ているのですがいいお天気で、「さっすが晴れ女♪」と晴れ女を確信しています(爆)
ですけど…昨日は寒かったですね〜!むちゃくちゃ寒かったです(>_<)海沿いばかり行っていたのもあると思いますが、確実に名古屋より寒かったです^^;
今日はまだ少し暖かかったから良かったですけどね☆


昨日は、海に浮かぶ鳥居で有名な厳島神社がある、宮島で宿泊。
老舗の旅館に泊まったんですけど、素晴らしかったですよ〜。夏目漱石も泊まった旅館らしいです^^
何よりお料理がおいしくて最高でした♪(これを基準に選んでいるんですけどね/笑)


夜は寒い中、「ナイトクルーズ」に行ってきまして、ライトアップされた厳島神社の大鳥居を間近で見てきました。
綺麗でしたよ〜☆なんかね、不思議なんですけど神秘的な気分になりました(^O^)


ところで…実は私、牡蠣が嫌いなんですね^^;唯一食べられないもの、と言ってもいいくらい(汗)
ところが!広島と言えば牡蠣!カキ!
とーぜん夕食には牡蠣が並ぶわけで…^^;

何でそんな所を旅先に選ぶんだぁ〜!ってツッコミが来そうですが(笑)もちろん、それは覚悟で来てるし、それに一度本場の牡蠣を食べてみたかったんです☆
おいしーい牡蠣なら食べられるかな、と。
実際、名古屋でもすごく新鮮な生ガキは食べられましたから♪


で、食べましたよ、牡蠣を♪
焼きガキ、鍋など計10個以上食べました(笑)
私が嫌いだな〜と思うような味はぜんぜんしなくって、おいしかったです♪やっぱり鮮度がいいものはおいしいですね!(^O^)


今日は広島に来た、メインの目的(?)に行ってきました☆
友達が大ファンな、とあるアーティストのライブに付き添…もとい(笑)一緒に行くのが目的のひとつだったのです(^O^)


彼らのライブ、とってもおもしろかったです♪
最初にステージを見て思ったことは…


「セットにお金かけてるなぁ〜」(爆)


MCもおもしろかったし、行って良かった、って思いました^^
歌の間にMCをちょこちょこ入れるんじゃなくて、歌う時は立て続けに歌ってましたね☆まるでZARDのように(笑)

やっぱりアーティストそれぞれにいろんなライブのやり方があるんですね(^O^)


宮島やライブ以外にも、いろいろ回ったんですが、今日は遅くなってちょーっとお疲れモードな上に、語ると長くなるので(爆)個人日記の方にでも「旅日記」としてUPしたいと思いま〜す☆


帰るのは明日の夕方。明日も広島を満喫してきま〜す(^O^)


ではでは☆明日はのたりさんです(^O^)/カゼは治りましたか〜?
よろしくお願いしま〜す(^O^)/