ゲッツ!! (by こめ)

新春たれぱんだ(笑)

こんばんは☆ 月曜日に親知らずを抜歯したので、まだ歯茎がうずき…今日の先生方との焼肉に行くのを断念したこめです(涙)

泣く泣く職場を出て、先月エアコンのフィルターを注文してあったので、ダイエーの中にある電気屋さんに受け取りに行ってきました。レジで待つこと数分、無事に買う事が出来ました。
これで我が家も寒い冬を快適に過ごす事が出来る…はずです(笑)


同じ階に¥100ショップと小さなゲーセンがあり、まず¥100ショップで兄のトランクス(笑)、おやつやビー玉(ビーズアクセサリーやモチーフ作りに使います)など数点を購入。
あとはエスカレーターで下り、夕食(寄せ鍋)の材料を買って帰るつもりでした。
…が、ゲーセンのある景品に目が入ってしまったのです(笑)


とるとるキャッチャーにあった『マリオブラザーズ』のフィギュアキーホルダー。
マリオがPONボックスを下から突っついているそのお姿が懐かしくて☆衝動的にプレイ(笑)
2回やりましたが…取れませんでした(苦笑)


キーホルダーを諦め、ふとUFOキャッチャーに目をやると「たれぱんだ」のぬいぐるみ・お正月バージョンの、獅子舞いたれぱんだが今にも取れそうな位置に転がっていました!!
1回¥200なのですが、¥300で2回プレイできるタイプで、試しに1回だけやってみました。


コロコロ…アームが弱かったのですが少し転がりました♪
ですが、もう100円玉がありません…で、両替しちゃいました(笑)
今度は¥300入れて、2回チャレンジの方にしました。

1回目コロコロ… 2回目コロコロ… 出口直前でSTOP �堯福姥釥院�
無駄遣いとは解っていましたが、ここまで来たらやめられませんっ!
再び¥300を入れたら…1回目で取れちゃいました♪(笑)


あと1回分どうしよう…取れそうなぬいぐるみが無い^^;
それでも取れない位置にあったのですが正月飾り風のたれぱんだ可愛かったので、期待せずにチャレンジしたら…たれぱんだと藁に見立てた輪っかの間にアームが入り込んで引っ掛かり、持ち上がっちゃいました☆
アームが出口に向かって行ったのですが、ぬいぐるみがアームにがっちり入り込み、さらに他のぬいぐるみに引っかかって出口に着いても落ちなくなってしまいました(笑)
もちろん、「すいませ〜ん^^;」と店員さんを呼び、ゲットしたのは言うまでもありません(爆)


…と、いう事で今日の画像は「本日の戦利品」でございます♪
クリスマスが終わったら、正月まで玄関の人目に着く所に飾ろうと思います☆
少し無駄遣いをしてしまいましたが、取れるとやっぱり嬉しいものですね。


それではこの辺で。
明日は壁紙を夕夏ちゃんか泉水さんかで悩む(笑)カインさんです☆