一難去る前にまた一難^^; (by こめ)

こんばんにゃ☆こめです。


今日は夜から歯医者へ行ってきました。
本当なら今日は削った虫歯の消毒薬を交換するだけのはずだったのですが…
またまた痛い思いをする羽目になりました。
読むだけでも痛いと思いますので、今回も覚悟してくださいね(^^ゞ
「続きを読む」からどうぞ!


…という事で、先にバトンをカインさんにお渡ししま〜す!
私の分まで「ハッピ〜な日記」をお願いしますねっ(笑)


P.S.
前回の日記にコメントをくださった皆さん、ありがとうござました☆
歯茎が痛くてかなりブルーですので、申し訳ありませんが明日以降お返事を書かせていただきます。もう少々お待ちくださいませ(^^ゞ


先週の初頭から歯茎が痛みだしました。よりによって治療中の歯の歯茎から^^;
先週の水曜日に歯茎が痛む事を伝えたら、「初日に(一気に神経まで削るために)麻酔を使った影響で痛むのかもしれない」と言われ一週間様子をみることになったのですが、2日前からその歯茎が白く腫れてきてしまったんです。触ると激痛のオマケつき(涙)…そして、今日の診察を迎えました。


状況を話し見てもらったら、見事に歯茎が化膿していたそうです。
まず歯茎の治療開始。いきなり「ぷすっ☆」と針で刺され切開♪
「お代官様お許しを〜!( ̄口 ̄;」と心の中で絶叫していました。
治療が進み、最後の消毒…これも沁みました(汗)


あとから院長がやってきて歯茎を見たら、原因が判明しました。
私の歯が弱い特性から、ソフトタッチに歯を磨きすぎて、歯周ポケットに歯垢が入り込んで化膿したそうです。「もう少し強めに磨いてください」と言われました(^^ゞ
で、歯垢を一掃するために歯のクリーニングをしてもらい、消毒用のうがい薬も出してもらいました。
今は歯がツルツルで気持ちがいいです♪
でも、歯茎は今でもかなり痛みますし、明日も続けて行かなくてはなりません(T_T)


やっと本題の虫歯の治療スタート。
が…処置した歯茎の所に綿を挟むのでまた激痛が(汗)
ひたすら激痛に耐えながら「痛みのなくなった歯」の治療を受けるのでした(苦笑)


皆さんもくれぐれも「歯と歯茎の間」の磨き残しにご注意ください。
(↑説得力ないな〜^^;)