ハマってます♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/
「シャイ日記の当番日は残業になる」というジンクスがある唯月です(笑)今日も案の定、残業になりました^^;
おかげで、楽しみにしていたDEENのベストアルバムはフラゲできませんでした(T_T)明日買いに行ってきまーす。


さて、皆さんは最近ハマっていること・ハマっている物はありますか??

私が最近ハマっているもの、それは“お酒”です。
あ、だからと言って飲んだくれてはいませんよ〜(爆)


お酒を飲むと体が熱くなるので、夏は家で飲みたいとは思わないのですが、(「夏こそビールがおいしいのに!」という声が聞こえてきそうですね/笑)寒くなってきてから、体が暖まるので飲みたくなってしまったんですよね〜(^O^)


はっきり言ってお酒には弱いし、甘いお酒が好き(ワインは例外)、という決して「いける口」とは呼べない(?)私を虜にした、そのお酒とは!!

柚子小町』という名前のお酒♪名前もステキでしょ?(笑)

このお酒、ご存知の方もいらっしゃるかと思います♪
巷ではかなり人気が高いそうで、特に女性には大人気みたいですね♪


そんなブームに乗ったわけではないですが、(いや乗ったのかも?)なにせ私、ひとくち飲んだだけで気に入っちゃったんですね♪

最初友達が、その名前を気に入って注文。
「これ、おいしい〜♪」と感動してたので、ひとくちもらい同じく感動♪

その数日後の会社の飲み会で、迷わずさっそく注文してました(笑)


それ以降、居酒屋で『柚子小町』を見つける度に注文し、ついには先日、酒屋さんで500ml入りの瓶を買ってきてしまいました(^O^)
だって居酒屋に行くより安いんだモン(爆)


焼酎をベースに柚子果汁がブレンドされているとあって、甘酸っぱくて爽やか〜な味です☆
ソーダで割ってもおいしいと思いますが、私はロックで飲むのが好きです^^おいしいお酒は、割ってしまうともったいない気がするんですよね〜。貧乏性だからかな?(爆)


まだ飲んだことがない方はぜひ一度お試しを〜♪
アルコール分は7%ですから、お酒が弱い方にもオススメです♪

ちなみに、私は酒屋さんの回し者ではありません(爆)


私を虜にしたものはまだあります。

私はマンゴーが好きなんですね(^O^)この夏、万博で「マンゴー」が付くデザートはすべて制覇したんじゃないかっていうくらい好きなんです♪

1ヵ月半ほど前、その私の目に止まったものは…
「マンゴーのお酒」。
珍しいですよね?少なくとも私は今まで出会ったことがありません。
珍しさも手伝って試飲してみたら、お酒というよりジュースみたい♪ちょっとドロッとしていてまさにマンゴー♪
マンゴー好きの私が見過ごすはずはなく、そのままお買い上げ♪
これはちょっと濃いので、何かで割ったほうがいいらしく、店員さんのオススメはオレンジジュースとのこと。ミルクで割ってもおいしいらしいです。←どんな味になるのか興味深々(^O^)
実はこちらのお酒、もったいなくてまだ開封してないんですよね(^^ゞ
でも、よく考えたら飲まないほうがもったいないので、近々飲んでみたいと思いまーす。


というように、最近の私はお酒にハマってます(^O^)珍しいお酒や、おいしそうなお酒に出会ったらどんどん買ってしまいそう…(爆)
柚子小町』を買ったお店で、ポンカンのお酒を見つけてしまったので、次のターゲットはそれでーす♪って買いすぎかしら?^^;


おいしいオススメのお酒があったら教えてくださいね〜(^O^)



さて、明日の当番さんのご紹介です。

とその前にお知らせです。
実は、凜さんが体調を崩されてしばらく日記をお休みすることになりました。
大丈夫でしょうか〜??心配です…。
ゆっくり休んでくださいね。お大事に…。


というわけで、明日はのたりさんが書かれるそうです。
ではよろしくお願いしまーす☆☆





そういえば先週17日に、昨年この日記で話題にしたボジョレヌーボーが解禁になりましたね♪
今年もナカナカの出来らしいですよ〜♪
買われた方はいますか〜^^?

私は今年は買ってないです(^^ゞ↑に書いたように、違うお酒にハマってるのでどうでもよくなっ…(爆)
じゃなくて!(笑)
ワインって一度開けると、すぐ飲まないとダメですよね?それが大変で…^^;
昨年のボジョレヌーボーも、フルボトルを買っちゃったものだからなかなか開けられなくて、お正月にやっと飲んだくらいですもん(^^ゞ

買うとしたらハーフボトルかな〜。早く買いに行かないとなくなっちゃいそうですよね(汗)


オマケ:確か、今日11月22日は『いい夫婦の日』だったかと思います♪
夫婦仲良くゆっくりとお酒を楽しむのっていいですよね(^O^)