何事も新鮮が一番か^^;(byビン)

どうも^^実は今日もフライパンに洗剤を入れようとしてしまった、ビンです(笑)でも、今日は洗剤の容器を持ったトコロで気付きましたv同じ過ちは繰り返しませんよ(笑)

今日の日記は先日体験したある話です・・・

先日、スーパーで2ℓ入りのウーロン茶を買いました。そのスーパーで「お買い得品」として売りに出されていたので(もちろんお買い得品なんで、値段も他の商品よりも20円ほど安くなってました^^v)何の迷いも無く、買い物カゴの中へ入れました^^
で、次の日さっそく飲もうとペットボトルのふたをあけようとしたのです・・・が!!
フタが全然開かない(><)

普通、ペットボトルのフタって、老若男女誰もがすぐに開けられるもんですよね?すぐ開けられるものじゃないといけませんよね?(笑)僕も一応22歳の男ですから、多少の力はあります。(一応ジムも行ってますし)
それなのに、全然開く気配がしないんです^^;ふたがピクリとも動かないんですよ(ーー:
そんなフタと格闘すること20分。結局開けられませんでした(爆)それどころか、手にマメを作ってしまいました^^;;
結局その日は諦め、「明日になったら開くかもしれない」という意味不明な希望を持って、次の日に再度挑戦することに。

次の日、再びペットボトルのフタをあけることに挑戦しました。が、またしてもフタは開けられませんでした・・・この日は、ハサミで傷をつけてみたりと工夫もしてみたんですが無理・・・
せっかく買ったお茶が飲めないのは残念なんですが、ふと、あることが心の中に浮かんだんです。それは「これは日記のネタになるぞ」ということ(笑)
個人ブログの方で、一連の流れを書いて「誰かフタの空け方教えてください」と締めればそれなりに面白い話になるんじゃないかな^^と思って、ネタを温めていました。
そんなある日、2日ぶりにペットボトルのフタを開ける事に挑戦してみました・・・すると簡単に開いてしまいました(笑)
そんな時、僕が最初に思ったことが「やっと飲める」という事よりも「日記のネタが無くなった(><)」という事でした(笑)きっと昔ならこんなこと無かったんですけどね(苦笑)
温めすぎて発表するタイミングを逃したこのネタを、今日ここで使わせてもらいました(笑)

明日はけいぽんさんです^^どんな新鮮な日記にしてくれるんでしょうか?^^