偶然に見かけたその人物は・・・(byビン)

こんばんわ^^会社のデスクの上はキレイなはずの(笑)ビンですvデスクの周りも特に工夫とかしてないですね^^;まぁ仕事ができればそれでいいんです(笑)

今日は、先日体験した事を日記にしたいと思います^^

これは先月の終わりの事なんですが、仕事の関係で大阪市内に出かけていく機会がありました。(ちなみに僕が働いてる会社は、大阪市内ではないんです^^;)
で、所用を一通り終え、一休みをしようとスターバックスに向かっていた矢先、ある人物と出会いました。それは・・・高校の時のクラスメイトらしき人物です。
ものすごく、そっくりだったんですよ(笑)顔といい、体格といい、雰囲気といい。
ただ、何かが少し違うような気がして「○○君や!」と確信がもてなかったんです^^;

僕は、頭の中で「○○君やんな?でも何か・・・」と考えながら、友人らしき人物をしばらく凝視(笑)
その友人らしき人物は、僕に見られていることに気付き、足を止め困ったようにオロオロしだす(笑)

互いに見詰め合うこと数十秒(笑)迷った結果、僕は・・・

声を掛けることなく、何事も無かったように立ち去ってしまいました(笑)

今なら、思い切って話しかければよかったな〜^^;と思いますが、シャイな僕は「もしかして○○君?」と話しかける勇気がなかったんですよね(笑)見ず知らずの人に話しかけるのが恥ずかしい・間違ってたら気まずい・・・という気持ちが先行してしまいました^^;


そこで皆さんに質問です!
街でみかけた人が、自分の知ってる人にめちゃめちゃ似てるんだけど、確信が持てなかったとき、皆さんならどうしますか??
①本人と確信が持てない限り話しかけない
②間違っててもかまわない!ドンドン話しかける 
気が向いたら答えてください^^

明日は、温泉でリフレッシュするつもりが、余計疲れてしまったけいぽんさんです(笑)

それにしても、僕にじっと見つめられた(睨まれて?笑)まま、そのまま立ち去られてしまった友人らしき人は、僕のことどう思ったんでしょう?(笑)気になります