快適なOL生活の知恵を振り絞ってみる(ーー)(BYのたり)

どうも〜最近快適に会社で暮らすための方法を考えているのたりです(−_−メ)前回の状況を打破するべく、考えた(実践してみた)方法を今日はネタにしたいと思います(@@)

1:靴をぺたんこにした(・・)
靴の疲れがでかいと感じたので、3日の日に靴を探してきますた(−−)〃ダイアナ(プロポーションつくりでも美の女神でもどこかの白猫でもない靴のメーカーです)がいいという情報を聞きつけ、諭吉覚悟でT王寺にあるそこのお店に行きましたら・・・・24.5までしかないじゃないかぁぁぁ�堯福姥釥院─併笋侶い離汽ぅ困錬横機檻機ィ機砲海海侶い呂任ǂ瓩任覆Ľǂ張汽ぅ困良鈇❹△襪里法ΑΑΑ�T_Tメ)かろうじて入りましたがあまりにぎゅうぎゅうでした(― ̄―メ)でかいのと小さいのはEびすばしにあるお店でしかこのへんでは扱ってないらしく、N波(JR)にいって、そこから歩いてますと・・・・行き過ぎたじゃないかぁぁぁ�堯福姥釥院�D丸とSごうを通りすぎてたらしく、慌ててNんば方面に引き返すことに・・・�堯瓠福─檗檗�
商店街を歩いていますと、見つけまして・・・・数は少ないのですが、その中でも一番ヒールがなくカジュアルだけど会社にもはける機能性重視のものをGETできました(・▽・)うそのように疲れが半減できました(・▽・)/財布の中身は半減では・・・・(T_Tメ)
それに防水スプレーまで買いましたからね・・・高いなあ(−_−メ)

2:使いかってのいい道具を充実させた(@@)
会社の人が「リストレスト」というマウスを動かすときに手首を乗せて疲れを軽減させるものを使っていまして欲しくなり、某TのHープの中にあるLフトへ会社帰り行ってみますた(−−)〃マウスパットと一体型の低反発ポリウレタンの素材のものが1500円くらいで売ってまして、購入しました(@@)楽ですよ(@@)なので今度はそれのキーボードVERやキーボードカバーなどを買おうかなと思ってます。
あとはファイルとか100均で買ったりなどしまして・・・・目薬とかペンたてとか鉛筆削り(ミニサイズ)などを持っていってます。

3:和みものを机の上に置く
最近春(はじめ)、一(はじめ)と爽健美茶のホットのおまけについているサザエ一家のミニフィギュアを集めてます(@@)集めると一家が縁側でなごんでるシーンができるのです(−−)w地道に集め、ようやくたらちゃん以外をGET(@@)
姪っ子の写真をもっていったり(爆破)わが子に間違えられました(爆破)そして、姪っ子が「可愛い(・・)」と連発され、おばばかに拍車がかかってます(爆破)

4:化粧をしっかり落とす(−−)
ふくだけで落とせるやつを買いまして、ちゃんと落とすと肌は楽です(@@)

5:コットンでたっぷり水分補給(@@)
基本技が効きました(・▽・)/

6:ウォークマンで通勤ストレスを減らす(−−)
音楽聞きながらなごみます(@@)通勤ラッシュもちょうどよい感じの場所をつかみだし、疲れは軽減してます。

・・・・と工夫をしています(@@)ストレス減らして、暮らしやすい職場つくりを目指してます。明日は職場でデスク周りを工夫しているのかどうかはしらないビンさんです(@@)
↓はぼやきです(−_−メ)

環境はととのえてますけど、なんか人間関係がつらいです(T_T)別に嫌な人がいるわけではないんですが、お昼とかなんだかんだで団体行動をしなけりゃならなかったり、一人だけはみだせないのがつらいです(T_Tメ)興味ない話に「うんうん(・・;)」と聞いたり、どうも落ち着かないのでお昼もおいしく食べれないし、帰りは帰りでさっさと帰りたいのにみんな「のろのろ(−_−メ)」としてるから帰りにくいし・・・(だからあえて遅くまでやることあるようにしたり)、自分のペースがつかめません(― ̄―メ)
社会人だし、周りに合わせるのは普通なんですけどね(−_−メ)どうも私はマイペースにいたいようでお昼休みが苦痛です(**)やっぱり、そういうもんなのかなあ・・・・今ここで一人外れたら「協調性がない」とか「ひとりはみってる」とかになると思うとなあ・・・・(― ̄―メ)我慢するしかないんでしょうね(−_−メ)もう少し自立して仕事一人でできるようになったら休みもずらせるかなあとか考えてしまいます。
なのでこないだその中の一人に「疲れてるんで(−_−メ)」と↑をソフトにした言い方でぼやいてみました(−−;)その人は「まあ、そういうときもあるから無理しいなあ」といってもらえたので嬉しかったです。
しんどいこともありますが、頑張りますね(・・)