帰って来ました^^; (by トシ)

こんばんは〜☆ トシです。


今日はネットカフェからの投稿ではなく、自宅からの投稿となります^^ と言うのも、私トシは本日、大阪へ帰って来ました(爆)


先日の日記で、派遣会社で仕事を紹介して貰い、工場見学したのですが、あの後、休日のことや希望に合わない条件ばかりの為、いくつも断わり、紹介してくれる仕事がこれ以上ないということで、結局、↑の通りになりました(汗)


ちなみに紹介してもらった仕事は


1.カップヌードルなど、その他数種類の粉末を製造する工場(先日の日記で紹介しましたね)

断った理由…土日祝出勤ということで、休みがほとんどなし(汗)


2.自動販売機やゲーセンにあるUFOキャッチャーなどの解体作業(細かい部品などを種類別に分けて、リサイクルする)

断った理由…怪我が多いこと。最悪の場合、事故になりかねない(汗)


3.携帯のパーツの製造や検査

断わった理由…残業が毎日ある(だいたい2〜4時間くらい) 


全部で3つです^^; 自分の希望は土日祝休みで、食品工場で決めていたのですが、「1」は↑の通りで撃沈(TT) もし休日休みだったら、迷わず決めていました。「2」は、怪我の危険性もあるので、ご遠慮させていただき、「3」はそのままです。


工場見学前、もし仕事が決まらなかったら、「大阪へ戻っても構わない」という気持ちでいましたし、高校の先輩に「人生、何度でもやり直せるからね^^」と言われたことを覚えていたので、「前向きにいこう〜」と考えておりました。今、思えば、全て断わってよかったと思います。


短い滞在期間ではありましたが、関東でやってきたことは無駄ではないですし、経験を積んでよかったです^^ 向こうで仕事をすることは恐らく無いと思いますが、ここで仕事を探して(就職かアルバイトのどちらかですが)、新たなる気持ちで、再びスタートを切りたいと思います。 そして、これからは関東地区から、関西地区のZARDianとなります(笑) 


今日の日記はここまでです。明日はのたりさんが当番となります^^ それでは、宜しくです☆ 


最後に応援してくださった皆様、応えることができず、申し訳ありませんでしたm(_)m