山積みの○○ニラんでます。 (BY 凛)

shynaowarai81912005-10-27

みなさん★ちかごろ風邪をひいている方も多いみたいですが、いかがお過ごしでしょうか。今日のシャイ当番は、同じく不調ぎみな凛です。
ここのところ体調がすぐれないので、先日から「お酢」を飲み始めてみました〜(笑)。ブルーベリー酢に牛乳をたして、ヨーグルトっぽくして飲んでいま〜す。(・○・)


さて、そんな毎日の中で変わったことといえば―――――


あ、そうそう〜!せんしゅう、我が家は「TV」&「DVDデッキ」を買いました!それで、その購入によって、いくつかの革命が起きました。革命とは、 
1.TVのチャンネルが増加(BSやWOWOWの視聴可能チャンネルが10前後は増えました♪)
2.VIDEOから→DVDへ移行(これまでなかったDVDの録画機能が今回付いたので、これを機に移行となりました♪) 
以上の2点でーーす。\(^O^)/ が、しかぁーしっ!移行するとひとクチにいっても・・・・・


ウチには、何十本という大量のビデオがあるではないですかぁぁぁっ〜!!��( ̄□ ̄;


かれこれ計300時間以上はあろうかという、ビデオ。それをただ移行するだけでも大変なのに、さらに「分割」「部分消去」そして「タイトル入力」という手間が加わります (汗)。うっ、うぅ〜む、作業していますが・・・・・


終わりが見えませんっー!!

はっきりいって、かなり面倒くさいっ(爆)!!


それに、学校の課題もわりとそんな感じ(作業じみた事)なので、今はもう勘弁してよぉ〜なんですよねぇ〜(*_*)。机にはデータがつまった山積みの書類が、ばーんと!TVの前には山積みのビデオが、どーんと!それを目にするたびに、


はぁ〜・・・(´o`)=3


なんて ため息こぼしています(苦笑)。徐々にやらないと一向に進まないので、とりあえずはTVの前へ行って ボタンをPUSHしていますけどね( ・_・)/且。


にしても――――ー

ここ1・2年は、なんだかメディアが物凄く過渡期ですよね。現在TVもデジタル放送へと移行中ですし。音楽面では、iPODも流行っているし。
“テープ”はいよいよ最期を迎えて“時代はHDD(ハードディスク)”なんですね〜★


※ちなみに、
画像は・・・もうお分かりかと思いますが「新しいTV達」。そして、そのTVの画面は・・・かの「NO」エヌオーです(笑)。映っているのは、ベストの写真集にサインする泉水さん♪


明日は、ネカフェからの投稿!?になりそうなトシさんでーす。ネカフェからお疲れさまでーす。
それでは、よろしくお願いします♪(⌒0⌒)/~~~



●みなさんに聞いてみたいです。^^


Q1 自分所有のビデオは何本ありますか〜?
Q2 好きなアーティストがTV(Mステ等)に出た時、あなたは「その箇所だけ録画」派?それとも、「まるまる録画」派?
Q3 そして、あなたは懐かしの「N.O.」を見ていましたか〜?


Q2に関して★他の方のトーク中に(タモリさんの背後とか・笑)好きな歌手が写っていたりして、そこをどうしようか迷うんですよね〜^^;。皆さんどうしてますぅ〜??

Q3に関して★ビーイングPVを見れる貴重な番組だった「ネヌオー」。皆さん、見てらっしゃいましたか〜?^^
私は、ZARDだと「Today is another〜」や「君に逢いたくなったら〜」あと「MY BABY〜」あたりをよく見た気がします(笑)。