申〜し訳ございません^^; (by こめ)

皆さんおはようございます、こめです。
なんだか急に寒くなってきましたね〜いかがお過ごしでしょうか?
ただいま午前10時半過ぎ、今日はお仕事をお休みさせていただきました。
体調不良で…休んだのではございません。(とはいえ実は冷え性でマイっているんですけどね^^;)


実は、先週から母が膀胱結石と昨年の膀胱手術の経過が思わしくない事で入院をしておりまして、今日が手術日なんです。15分〜1時間程度の内容なのですが、どんな手術でも一人付き添いが必要で、今日はどうしても兄が休めないので、私がお休みをいただいて付き添う事となりました。
ただ付き添うだけで特にする事がないので、まだ書き上がっていない発注書を持っていって病室で仕上げながら母の帰りを待とうと思います(苦笑)


病院から帰ってきましたら、昨日あった「電話での母の一言・あなた病人ですよ〜!(笑)」を書かせていただきますね☆
では、今日はこの辺で失礼させていただきます。
明日はカインさんです。


数日後…
手術も無事に終わり、当日の夕食も嫌いなサバ以外はモリモリと普通に食事をを食べていましたし(笑)、翌日から病院内を散歩しています。
少し特殊なタイプの症例なので、もうしばらく入院してないといけないのですが、基本的には元気に過ごしております。

やっと続きを更新しましたので、くだらない話ですがお時間がございましたらお付き合いくださいませ☆



手術前日の日曜日、私が病院へ行こうと用意をしていると病院の母から電話が掛かってきました。

私「何か要る物がある?」
母「うん^^」
私「下着?」
母「違う、明日来る時に…冷えてないCCレモン2本持ってきて〜♪
私「はぁ〜?!飲んでもいいの?( ̄口 ̄; 今からそっちに行こうと思ってたんだけど…じゃ、ついでに持って行こうか?」
母「今日は来なくてもいいよ〜」
私「��( ̄口 ̄;…手術前日なのに行かなくていいの〜?(笑)」


おかしいです、ウチの母。結石ができたんだから〜少しは飲み物も考えましょうよ(笑)
結局、私が猫の手を借りたい忙しさや体調不良もあってこの日は行かず、翌日CCレモン2本を持って病院へ向かうのでした。


そして、手術が終わった後の母と看護婦さんとの話を聞いてしまったのですが…
ウチの母、前夜は不安でなかなか寝付けなかったそうです。
「来なくていい」なんてやせ我慢しちゃって〜素直じゃないんだから(笑)

以上、母娘の緊張感のない会話でした〜(^^ゞ