職は見つかったけど・・・ (by トシ)

こんにちは〜☆ 最近、雨ばかりで憂鬱なトシです。 今日の関東は久し振りと言っていいほど晴れ間が出て、暖かくて過ごしやすい1日です^^


さて、今日の日記はネットカフェからの投稿です。ネットが開通していない為、しばらくは、お世話になるつもりです^^; しばらくと言っても、今月中には開通予定なので、遅くても、来月上旬までに利用できたらいいなと思います。


某日記で今の職を退職し、次の職を探して、内定を貰ったことを書いたのですが、体力的に続きそうもないので、結局、「ご遠慮させていただきます。」とお願いしました。


で、先週、派遣会社で職を紹介して貰い、昨日、工場見学へ行ってきました。食品関係の工場で、カップヌードルに入っている粉末ありますよね? あの粉末をつくっている所なんです。と言っても、粉末はコーンポタージュやその他、何種類も作っているので、カップヌードルだけではないいんですけどね^^; 作業着(ザラザラしたようなコートみたいなもの)に着替え、中を拝見。工場長の説明を聞きながら、現場を回りました^^ 中はきれいで、清潔に保っており、衛生を徹底しているな〜と思いました。


工場見学が終了してから翌日(今日)、工場長から採用を貰ったのですが、もう少し他の職(組立関係)を紹介してもらおうと思い、会社の人に採用を保留して貰うようにお願いしました。そして、組立関係を紹介して貰い、明日以降、工場見学に行く予定です。食品に就くか、組立関係(まだ採用貰ってませんが^^;)に就くか、迷っておりますが、1日でも早く決めたいです^^;


短い日記となりましたが、これで失礼します。


明日はのたりさんです^^ 宜しくお願いしますm(_)m