vestige -ヴェスティージ- (by カイン)

 こんばんは、今日はそれなりにゆっくりできたカインです。
それも、いつまで続くのか‥と思いますが(爆)

 昨日は、今年一番の買い物の商品が届きました。それは、前々から買おうかな〜と思っていた新しいPCです。これまでは、ノートPCを使っていたんですが、やっぱり拡張もしやすくて操作しやすいデスクトップも欲しいな〜と思っていました。

 昨日ようやく、PCが到着しセットアップとデータの移動などをしました。お昼から開始し夕方くらいまでかかって、一通りの設定も終わり初使用^^。CPUやメモリ、ビデオカードなどは、これまでの倍以上のスペックのものを使っているのでやっぱり快適です。ディスプレイも大きくて見やすいですし、スピーカーもステレオ顔負け。

 そして、近くに置いてあった、ZARDのライブDVDを久しぶりに鑑賞。やっぱりノートで見るより、迫力も違いましたし、このとき泉水さんこんな表情だったんだ〜と改めて気づくこともあり、ZARDライブに浸ってしまいました〜(笑)

これで、メインPCはこの新しいPCになったわけですが、これまで僕の相棒として頑張ってくれた、vaio君。このPCは僕が就職する前に買ったもので、思い入れも結構あるんですね。僕は就職して以来、出張が多く3ヶ月、4ヶ月ホテルでの生活ということもありました。何の娯楽も無いホテル暮らしでの生活を支えてくれたのは、間違いなく彼(vaio君)でした。仕事できつい時も、彼のおかげで泉水さんや夕夏さんの歌声やライブを見ることができ、励まされましたし。家にいるのと同じようにネットも出来ましたし。そんな、生活のためPCにも大分負担をかけていたので、ここ最近は調子が悪くなっていました。先週は、立ち上げた時キーボード入力が利かなくなり、まったくの操作不能状態になりましたし^^;おまけに電源も落ちなくなってどうしようと思ってしまいましたが、今は、何とか普通に動いてくれてます。

新しいPCが届いたので、出番は減りますがホンとにお疲れ様〜と言ってあげたいですね。これからは、サブマシンとしてのんびり頑張ってもらいます。(出張のときは、まだまだ頑張ってもらいますよ(笑))


話は変わりますが、来月11/3に大阪でオフ会を予定してます。場所は心斎橋周辺、時間はお昼ころから6時くらいまでとなる予定です。もし参加したいとい方はカイン、またはokkarまで連絡ください(笑)

では、明日は唯月さんです〜。よろしくお願いします^^