あぁ無…駄遣い^^; (by こめ)

shynaowarai81912005-10-15

こんばんは☆運動会が雨で休みが減り、どうも今週は給食に身が入りにくかった…こめです(苦笑)
でも、日記はそれなりに気合いを入れて書かせていただきま〜す!(笑)


今日は午後3時から美容院の予約を入れてあり、髪がスッキリすると楽しみにしていたのですが…すぐに髪形を崩してくれそうな「無常の雨」(苦笑)。まだ約束の時間まで4時間近くありましたので、自宅で11月の献立を立てようと思っていました。
そしてある事に気が付きます…

今回もやっちゃいました〜献立関係の資料やノートをぜ〜んぶ幼稚園に忘れていました��( ̄口 ̄;
ずっと前にも(2回ほど)同じような事を書いたような気がします。アホですね〜お馬鹿ですね〜(笑)
…なので、仕事が何も出来なくなったので早めに繁華街に行き、美容院の時間まで色々なイベントを見てくることにしました。


繁華街(栄)に着き、まず地下鉄の駅とオアシス21で「エコポン」をGET。
オアシス21では国際協力に関するイベントが行われていました。各ブースでの発表やステージでのミュージカルなどが行なわれていました。中央には地球型のフワフワ(巨大バルーンの中に入って子供達がピョンピョン飛んだりして遊んでいるアレです)もありました。
オアシスの案内所にエコポンのリーダーがあるのですが、何度も行っているのに初めてある事に気が付きました。それは…

モリゾーキッコログッズが販売している!(それも名古屋仕様/笑)
…思わず名古屋城の前でほうきを持って掃除をしているモリコロの根付を買っちゃいました(爆)
シャチホコに乗っているorういろうの夢を見ている根付や、金のシャチホコと一緒にモリ・コロの姿がプリントされたフラッグもありました。


次にオアシスのそばにあるBeads Shopへ。
欲しかった物は無かったのに、新製品のレシピやクリスマス用のチャームを買ってしまい、数千円が飛んでいくのでした。


次に丸栄へ。今京都の物産展をやっていて母が「栄に行くなら生八ッ橋を買ってきて♪」と言っていたので行くと…八ッ橋以外にも購買意欲をそそる物がい〜っぱい!^^;
結局、ちりめん(友禅)のティッシュケースと糸切りばさみのカバー、七味家のしそも買っちゃいました〜!まだこれから美容院に行くのに〜足りなくなりそうでしたので、お金をおろしちゃいました^^;(苦笑)


午後3時前、やっと美容院に到着(笑)
今回も心地良いシャンプーとマッサージをしてもらい、冬に向けて寒くなるので後ろ髪の長さををそれなりに残しつつ、サッパリとした髪型にしてもらいました。
コレで外が雨でなければもっと良かったんですけどね〜(笑)
スッキリとした頭でこれからの忙しさを乗り切りたいと思います☆


この後、もう少し歩いて大須の商店街に。
なぜそこに行ったのかは…これ以上書くと日記が長〜くなりそうですので(笑)個人日記に書こうと思います。


それでは今日はこの辺で♪明日はカインさんです。
明日の日曜日はゆっくりと過ごされるのでしょうか?



今日の画像はオアシス21で販売していたモリ・コログッズです。
コソ〜ッと撮ったので(笑)少々見づらい点はお許しくださいね。